声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

カサブランカダンディ

2015-02-17 07:36:13 | 音楽

随分、昔の事ですが


セブンティーンという雑誌だったか


「50年後のジュリー」のイラストが
描かれていた事がありました。


当時、大人気のタイガースの沢田研二さんの特集記事です。


とても、スマートでダンディなオジイサンとして描かれていましたが…


最近、話題になった「イヤなら帰れ」
エピソードで、


たまたま拝見した写真の沢田さんは、


まるで別人のように、恰幅が良くて
驚きました。(^^;;


昔、私が憧れていた頃のジュリーは
とってもスリムでしたものね。

カサブランカダンディの時の格好良さったら…。




帽子もよく似合っていましたね。


帽子といえば、

ラストタンゴ・イン・パリでお馴染み
サキソフォン奏者の

ガトー・バルビエリもステキ。




この人のblowするサックスの音色が好きです。

この写真を真似て、私も帽子をかぶってみたところ

京本政樹さんに似ている、と言われました。

こちら京本さん…




こっちは京本さんの息子さん




可愛いですね!


ちなみに、

私は高校生の頃、

アイドル時代の野口五郎に似ていると言われ、


通学バスで一緒になった女子校の生徒から

ラブレターをもらった事がありました。



そこで一句ヒネってみました。



ハッとする 男前だよ 昔から



…お粗末でした。

(^^;;




Y.Shimizu
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What's Going on | トップ | マニュアル通り »
最新の画像もっと見る