声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ラ・ラ・ランド

2017-02-28 16:54:57 | 映画・ドラマ
オープニングで

さぞかし大変な撮影だった事でしょう…と
裏方さんの苦労を思い浮かべ、


夜の公園でのタップダンスのシーンの
現実的でユニークな歌詞に笑いつつ、


5年間の出来事を想像させる斬新でファンタジックな夢想&回想シーンに目を奪われ、


そして最後に、

かつての恋人同士が、帰り際に視線を合わせ微笑む無言のメッセージに泣かされ…😢


( いい映画だなぁ…)


と呟きながら、

エンドロールで流れたギターとハミングのテーマ曲を耳コピして

帰ってきました。




『セッション』と同じ監督さん…、


共通しているのは、

演奏すること自体に比重を置いているシーンでしょうか?

特に、

バンドのLIVEシーンでのシンセ演奏がカッコよすぎて、思わず見惚れてしまいました。



ラストは、

『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる…

いい映画だけど、切ないです。

中高年は、特に…。



私の3つ前の座席の初老の男性は、
終わった後、

フードコートで、1人おうどんを啜っていましたが、

その姿を見て、

現実の世界に引き戻されました。(~_~;)


たそがれ時って、

虚しいです…ね。



しみずゆみ 🎹














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻を庇う夫 | トップ | あの時君は若かった »
最新の画像もっと見る