声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ジアルジア

2013-02-28 08:31:44 | Diary
塩素消毒では取り除けない寄生虫だとか…。

昨日の朝から、珍しく私の住む街がニュースで取り上げられたと思ったら、

水道水20㍑の中に一 匹だけジアルジアという目に見えない大きさの寄生虫が発見された、というニュースでした。

昨日午後、早々と安全宣言が出されたのですが、

家畜の糞尿に含まれる寄生虫ですから、

畜産業の盛んな群馬県では今後も、
寄生虫が混入する可能性は消えないな…という印象を持ちました。

「安全な水道水」「美味しい水」を売りにしているこの街にとってもイメージダウンには変わりありません。

煮沸1分で死滅するとはいえ、寄生虫という存在そのものがおぞましいワケで

野菜を洗う時などは、どうしようかと…。(~_~;)


ちなみに、夫はジアルジア発表の前日の夜、生水を飲んだらしく、

お腹の調子が悪いと騒いでいました。


写真は安全な「赤城の恵み」という地元産ミネラルウォーターです。




清水由美 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルメーカー | トップ | 方言マジック »
最新の画像もっと見る