声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

KIRYU探訪

2015-06-28 19:49:31 | Diary
風はやや強いけれど、好天に恵まれた今日、

篠原涼子さんのステキなポスターに惹かれて
KIRYUを訪れました。




最初に訪れたのは、
アジサイで有名な山上城跡公園です。



園内には2500株のアジサイが見頃、

ほとんどがブルー系ですね。




背丈より高いアジサイの中を歩くと

まるで、不思議の国に迷い込んだよう…。





広場には子供向けの遊具もあります。



童心に帰って登ってみるのも

空いているからできること。



どうやら一番上は…諦めたようです。

明日は筋肉痛まちがいナシでしょう。(^^;;

こちらは、園内のモニュメント

赤城山には大ムカデがいたそうです。





木の太鼓橋もステキです。



近くの伝習館では、地元の方々の作品展を開催中。


ソープカーヴィングは眼と香りで癒されます。





少し足を伸ばして桐生が岡動物園にも行ってきました。



S.30年生まれのゾウさんに親しみを感じます。
(^^;;


帰りは、桐生明治館のカフェに立ち寄り、
ひと休み…珈琲を飲みながら

蓄音機でレコードを聴かせていただきました。

明治の洋館に

耳に優しい蓄音機の音が柔らかく響きました。





やっぱり桐生は、文化と歴史の街ですね!










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのヒゲ | トップ | 青いトマト »
最新の画像もっと見る