声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

星空のディスタンス

2020-08-11 09:48:00 | ナレーション ボイストレーニング
11日から13日にかけては

ペルセウス座流星群が見られるそうですね。


そんな記事を読んでいて、ふとアタマに浮かんだのが

《星空のディスタンス》でした。

星空観察とソーシャルディスタンスをあわせたら

ALFEEのヒット曲の題名になるのですね。

先週末、
児童文化センター演劇クラブの生徒さんたちと
プラネタリウムの11、12月番組の収録を行いました。

私は、ナレーションと、天文学シリーズに登場するベガ助手のほかに、


沖縄に伝わる星座の話では、

地声でOKの“おばあ“の役、 (^◇^;)

また、科学番組では、

“ホッシー”という宇宙人の子供のキャラクターを担当しました。

今回は、
琉球音階のわらべ歌を出演者全員で唄ったり、

ラップの掛け合いなども取り入れるなど、

時間を忘れてしまうほど、本当に楽しい収録でした。

11月の投影が今から楽しみです。


ポスターは、
ただ今投影中の番組です。


星座の話《ヘラクレスと黄金のりんご》では、
市内の高校演劇部の生徒さん達も出演しています。

この時の私は、

ヘラクレスに退治される
恐ろしい《怪物の声》を担当したかも…
(⌒-⌒; )




下は天文学シリーズ、

右端のベガ助手の声とナレーションを担当しています。



ちなみに私、

もちろん、宇宙人の存在を信じています。

投影日など詳しくは

前橋市児童文化センタープラネタリウムのWebサイトをご覧ください。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取と島根 | トップ | Halの夏バテ »
最新の画像もっと見る