声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

レコード大賞って💦

2017-01-09 12:47:25 | Diary
…まだ、あったんだ‼️

昨年は、西野カナさんだったんだって。

ごめんなさい、全然知りませんでした!



音楽ファンと言いながら、

こういう人間もいるんです、本当にスミマセン💦💦


ですが、

私だけですか?

レコード大賞に興味がなくなったのは…。


いつからでしょう、

注目度も関心度も低くなってしまったのは…。



ちなみに、

今見るとなぜか滑稽に思えますが、

このときは、

コンピューターで決めていたんですね!


こちらジュリーがレコード大賞を獲ったときの映像です。


沢田研二 勝手にしやがれ (1977)


司会は高橋圭三さん、

ショーケンやタイガースの仲間も駆けつけ、

今では、ドクターXの名医紹介所のアキラさんで人気の岸部さんや…

百恵ちゃんも映ってますね!


わざとらしい演出も多くて、

今観ると、まるでドラマのワンシーンをみているよう…、

これほどショーアップされたレコード大賞って
近年ないのでは?


私が子供の頃は、

母が毎年、朝からウキウキしながら、夕方からの発表を楽しみにしていました。

大賞を受賞した歌手が、NHKホールに大急ぎで駆け込むのも話題になったほどです。

大賞受賞歌手は注目度も高く
当時は、かなり権威ある賞だったように思いますが、

正直、今は何を基準に決めているのかワカリマセン。💦


レコードじゃないしCD売り上げ?

それとも、DL数ですか?


ならば、ピコ太郎さんの方が上では??


なんだか、レコード大賞も、

紅白同様に歌の上手さが基準ではないようです。

これも時代の流れ、仕方ないのかなぁ…。
(~_~;)



この時間は、晴れて来ました。

さぁ、いよいよ高校サッカー決勝戦だ!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラプソディー・イン・ブルー  | トップ | 改革への取り組み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-09 16:36:03
昔はレコ大も大晦日の楽しみでしたが、
ここ数年は面白くありません。
CDもなくなりそうな現代何を基準に決めているのでしょう。
歌番組もつまらないし・・・消えてゆきそうですね!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する