声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

Halは、まるで芸能人並みだ

2022-10-11 10:00:00 | 大型犬との生活
少し落ち着いたと思ったら、
またずれ始めた…

今朝は3:40に起こされて敷地地内をそそくさと用足して帰ってきたと思ったら
すぐにリビングテーブルの下のホットカーペットで再びイビキをかき始めた。

原因は多分、夕ご飯をドライフードから缶詰に変えたせいだ。

犬の体内時計は正確だと思っていたが、
ちょっとした事で狂ってしまうようだ。
食餌の時間は変わらないのにウ◯チの時間が大幅にズレてしまっている。

Halは「オイラしっぱいしないよ」とでも言うように、
近くで寝ている私の手や足を鼻先でツンツン突いて起こしてくれるが、

流石に真っ暗な中を、
左手でリードを持ち懐中電灯で照らしながら、右手でブツを拾うのはタイヘンだ。

傾斜地に建つ我が家の敷地内である。

3日前は、
バランスを崩して、よろけそうになり
危うくブツの真ん中に顔から突っ伏しそうになった…

(~_~;)

サッサと用を足して早く家に帰りたいHalはリードを思いっきり引っ張るが、
いくら敷地内であっても、リードなしではイノシシが入ってきた時のことを考えると怖い。

やっぱり、夜明け前の散歩は避けたいなぁ…。


夫はHalを疲れさせれば夜もよく寝てくれるだろうと、
できるだけ歩く距離を長くするよう犬連れokの場所を選んでドライブ散歩に行くのだが、
例えば軽井沢などの犬連れの多い観光地ではサッサと歩けないし、距離は長くても思ったほど疲れないようだ。

そのうえ、行く先々で
「わーっ、ダルメシアン」
「可愛い」
…と通りすがりに声をかけてくれる若い女性たちのグループが何組もいて、

その度にHalも、自分のことを笑顔で見てくれるのがわかるらしく別犬のように顔が和む。

夫は、
「芸能人並みだよな」と笑うが、
Halはどこへ行っても人気者だ。

それが夫や私にとっては気分転換にもなるし、Halのおかげで楽しく過ごせることも多い。

先週初めて行ったカフェでも
女性スタッフから
「この前もいらっしゃっていましたよね」
と訊かれたが、
我々夫婦ではなくHalを覚えてくれているのだ。

お芋のソフトクリーム専門店では、
外で待つHalのために
《揚げていないさつまいもチップス》の試食品をもらった。

今日からの外国人観光客受け入れ緩和で、
これからクリスマスシーズンまでの軽井沢は、人も増えてくるだろうが、

どうなるかなぁ…これからの犬連れドライブ。

ミニバン用の冬タイヤ買わないと行けないよなぁ…。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナレーター冥利に尽きる | トップ | ご褒美のアップルパイ »
最新の画像もっと見る