声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ドライブレコーダー

2019-08-20 17:35:19 | Diary
煽り運転事件を受けて売れる事間違いなしですよねぇ…

我が家でも、今回の事件を受けて早速付けましたが、

願わくば、
“御守り”みたいなもので、あってほしい…



それはそうと…


今回は、

被害者とされる男性のドライブレコーダーに証拠が残っていたことで、

事件が明るみに出たわけですが、

証拠を示せない“煽り運転事件”は、過去にたくさんあったはず…



例えば、


居眠り運転やスリップ事故、

ドライバーの運転操作ミスとされている

原因がはっきりしていない交通死亡事故の中には、

“煽り運転”が原因だった可能性もあるのでは?

…と思えてくるのです。


防犯カメラだって、最近でこそ至る所に設置されているけれど、

以前は、目撃者のいない事故なんて、いくらでもあったわけですから。


そう考えると、

ドライブレコーダーは今後、ETCと同じくらい必需品になってくるかも…。


ちなみに標準装備になる事もあるのかなぁ…

と思って

夫に訊いてみると、


「浮気の証拠まで撮られるので、それは難しいだろう…」

とのことでした。

(^_^;)




Halは、先ほどの雷で疲れたようです。























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C判定につき | トップ | 食レポ »
最新の画像もっと見る