声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

奇妙な家 🏠

2017-11-25 09:09:48 | Diary
今朝から加湿器がないと言って物置や床下収納を探し回る夫に付き合って、

クローゼットや押入れまで探しているが

なかなか見つからない。

( 確かに、どこかで見た )

と、思って必死に探したが…見つからない。



そうするうちに思い出した。

「それってお義母さんに去年、持って言ってあげたんじゃなかった?」




数日前は、

亡き義父の“遺品”を同じように、2人で必死に探していた。

よ〜く考えたら、

義母から持って帰るように言われた時、
あとで取りに来ると言って、持ち帰らずにそのまま帰ったのだった。

我が家に有るワケないのだ。


最近、こんな事がよくある…


数カ月前も

「ベランダに置いていた電動機付き自転車のライトが失くなっている…誰かが持って行ったのかな?」

と言うので、

気味が悪いな…と思っていたら、

何のことはない、

夫が自分で外して家の中に置いていた事を忘れただけだった。



最近は、自分でやった事を忘れる、

そんなとき、いつも夫は、

「 この家には、不思議な事が起こりすぎる 」

と真顔で言う。


私も、一時はそう思って


“お祓いの本”とか“家相をよくする本”などを

図書館で借りてきて 読んだ。


だが、

読むべきは、


間違いなく


“記憶力をよくする本” と“認知症予防の本”

である事に最近気づいた。😓



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレメントが違う | トップ | 美肌のススメ »
最新の画像もっと見る