声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

就活家族

2017-02-03 13:17:38 | Diary
実はインフルエンザA型で寝込んでおりました。

医者から5日間の外出禁止令が出たあと、

タミフルを飲んで40度の高熱と戦っておりましたが、

熱が下がり、薬を飲み切った後も、

体調が思わしくなく、

腰痛と頭痛、腹痛に悩まされていたせいでしょうか

この2週間は、人格が変わるほどのネガティヴ思考に陥りまして

TVを見ながら文句ばかり言っておりました。


それらは、

ワイドショーで日々取り上げられる米国大統領の発言やら、

濱渦氏が生出演した豊洲問題…

はたまた、

TVドラマへの批評が主でありまして


インフルエンザで汚染され思考が停止した脳の活性化のため

「憤る」事で脳に刺激を与えようとする私なりのリハビリのつもりでもありました。



特に、

よせばいいのに「就活家族」などを観ながら、

どうしてこうなるのかと、ブツブツ言っておりました。


初回を観終わった時、こんな不愉快なドラマは、もう観ないと誓ったハズでしたのに…

理不尽なドラマ展開に

腹立たしくて、イライラする事ばかりなのですが、

わかっていても、つい観てしまうのです。



特に一流企業の重役になり損なったとは言え、

封を締めずにカバンに重要書類を入れ持ち歩く危機管理能力の無さ、

…腹が立って仕方がありません。(~_~;)


出演者全員が、通常はあり得ないアクシデントに喘ぐという短絡的な手法…

よく使う手ですね!


考えてみれば、ドクターXだって突飛なドラマでしたものね。

でもアレは、毎回、解決型でスッキリした気分で観終わった感があります。

今回のは、

間逆で、モヤモヤ感が残って仕方ないのです。

どうしてくれますかっ⁉︎

一家の行く末を案じ、うなされそうです。



まぁ、コレはシリアスなドラマなどではなく“娯楽ドラマ”なのだと思えば

どうって事ないのでしょうが…。


そうは思いながらも、

つい現実的な事を考えてしまうのが

私の浅はかなところでして、


ここで幾つか疑問が…。


家のローンって、一流企業を退職したんだから退職金で払えますよね?

満額ではなくても、65歳からは年金も貰えるはずだし…


けっこう悠々自適なんじゃぁ、ありません??



それと、

八重洲地下で京都の『豆大福』買えるんですか?

( ̄▽ ̄)


食べたいです。豆大福。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅に | トップ | 幻の王国 »
最新の画像もっと見る