声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

時間の読みが甘かった

2022-06-11 19:19:00 | Diary
お午前中の講座が終わってから次の仕事までインターバルがちょうど2時間…

久々に1人ランチしようと近くのカフェに立ち寄った…。

オニオングラタンとアップルパイをオーダーして、
4席しかないテーブルに座ってふと卓上のメニューを見ると、

《ランチメニュー》があるではないか!

(な〜んだ、コレがあるなら有ると伝えてよ)

カウンターでオーダーして先に会計を済ませて待つ方式なので、もう今から変更はできない。

問題はココからだが、
待てど暮らせどオーダーしたものが出て来ない…

私の前に店内に居たカップルのオーダーしたランチメニューに時間がかかっているらしく、
そのカップルが頼んだカレーセット?が出てきたのが私が入店してから30分後…

その後で私が頼んだオニオングラタンスープが出てきたのが、40分後…

もう、のんびりスープを啜っている時間がないと思って慌てたら思いっきり口の中を火傷した。

アップルパイはお持ち帰りにしてもらい次の仕事先、県庁舎に急いで到着。

担当者との待合せ時間には、まだ30分早い。
眺望を見ようと最上階に寄ると目の前にコーヒーショップがあった。

火傷した口の中がヒリヒリするのでソフトクリームを注文。

すぐに出て来るだろうと番号札をもらって待っていたら、

次に呼ばれた番号は16番、私のは20番だ。

結局ソフトクリームが出てきた時は待合せ時間まで残り10分。

急いで食べたが、結局5分では最後まで食べきれず半分残して、コーヒーショップを出た。

で、何が言いたいのかと言うと
今日は悉く時間の読みが外れてしまった。

これだったらお弁当作って持って来ればよかったんだ。

これって地域特有の◯◯時間ってやつかな?

(~_~;)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛想はないけど腕は良い | トップ | けもののにおい »
最新の画像もっと見る