声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

もし一緒にいたなら

2021-05-13 11:23:00 | 映画・ドラマ
今朝の「おちょやん」で

千代が一平に
『最後に足したいセリフがある』
と話した場面をみながら、

夫がひと言

「LALALANDだな…」

と、つぶやいた…。

(あぁ、そういえば…)

と私も思ったが、

よくよく考えれば、

最後に、それぞれの道を歩むという結果は同じでも、

プロセスが違う。

それに、

結婚していて相手が浮気したのが原因で離婚したのと、
かつて同棲して、仕事のためにやむを得ず別れたのとでは、

プロセスが全く違う。

何より、この差は大きい。

男は結果を重視するが、
女は経過を重視する…ものらしい。

なので、
私は今でも一平が許せない。

その点、千代はエラい!

寛容である。

守るべき“春子という存在”ができた事で
千代は寛容になれたのだ。

母は強し…でもある。

しかし、
あと一回で終わるのが何とも淋しい…。

今日、初めてずーっと気になっていた主題歌の歌詞を調べてみた。

最後のところで、

「ドリーマー、泣き笑いのエピソード♪」

だと思っていたが

「いいなー、泣き笑いのエピソードを♪」

だった…

(今頃なにいうとんねん…)


来週からは、

たぶん、

おちょやんロスになるだろうな。

(T ^ T)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桟敷席の女 | トップ | ごまかせない口元 »
最新の画像もっと見る