声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

実年齢とのギャップ

2016-02-23 22:38:56 | 最近の話題
私の事ではありません、

大河ドラマ「真田丸」の登場人物の年齢です。

ずっと気になっていました。


( 堺雅人さん、イヤに若ぶっているなぁ…)


…と。(^^;;


やはり、そうだったのですか

堺雅人さんが演じる真田信繁は15歳だったのですねぇ…。

草加正雄さんの昌幸は35歳だとか…

こっちは、あまり違和感ないかも。


まぁ、俳優に年齢は関係ないとは言いますが…


…と言うことは、

草笛光子さん演じる母上は、もしかして50代?


人生50年の時代ですものねぇ…。


動乱の時代を生きる人たちは、ストレスも多くて、早く老けますわよねぇ…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ごころ | トップ | 誰かが見てる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 実年齢 (北村 建夫)
2016-02-24 13:41:18
ドラマでなく、わたくしめ、自身10日程前、朝ガバッと、起きたら太もも内側に、激痛が、見る見るうちに右、内側の筋肉が食パン位の厚さに膨れ、ヒイヒイと、言いながらなでさすりナンデヤネン、オーマイガット、といいつつ、ラクトパスで,応急処治、数時間後いつもの、茶店で、雑煮とコーヒ、さて次の茶店と、出たところで、足もつれ、横転左腰、強打し。いまだに、尾てい骨痛し。 実年齢感じました。 益田市突風で、屋根は飛ぶ等、被害がでてますね。人的被害は、ないとか、良かったですね。
返信する
Re: 実年齢 (yumi)
2016-02-25 09:01:24
お大事になさってください。
私も立ち仕事の後、足の痺れを感じることが多くなりました。(^^;;そそっかしくて何もない所で、よくコケるので動作の一つ一つを最近は丁寧に行いよう心がけています。
益田で竜巻??というニュースには本当に驚いています。深夜で歩行者がいなかったのが不幸中の幸い…ですね。
返信する