声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

レコード鑑賞

2014-07-28 07:11:05 | Diary
ここ数日の暑さで、庭の植物もゲンナリしているようです。

数年前から探していた音楽三昧が可能な場所が偶然にも一ヶ月前に見つかり、

移転することにしたものの、この猛暑での引っ越しは、さすがに堪えます。

でも、そんなヤワな事を言えないくらい驚くほどの凄技を持っている女性たちに出会えたのは収穫でした。

今回の移転で、一番心配だったのが、主な荷物であるレコードです。

前回の引越しで減らしたのですが、
まだ800枚以上はあるでしょうか…。

それを引越し業者さんの女性スタッフが、20kgはあろうかというダンボールを二個ずつ、持ち上げて運ぶのです。

当初、玄関に立った小柄な2人の女性スタッフを見た瞬間、

( 重いものは無理かも…)と思ったので

リーダー格の男性スタッフに

「レコード重いと思いますが、大丈夫でしょうか?」

と訊いてしまった事が申し訳なくて、
恥ずかしくなりました。

予想に反して力持ちなうえに、
男性と同等に何十キロもある荷物を当たり前のように手を抜かずに運ぶ彼女たちの姿はプロです。

…感動的でした。


お陰様でレコードも指定の場所に収まり、昨夜久しぶりに聴いてみたところ

私の予想通り、この家の木の壁との相性も抜群のようで、

とても良い音響で…しみじみと聴き入ってしまいました。

大切なレコードを丁寧に運んでくださったお陰です。

S引越しセンターのスタッフさん、ありがとうございました。





清水由美 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園記念品 | トップ | 元音楽隊の歌姫が唄う »
最新の画像もっと見る