声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

1…が消えます

2012-11-23 17:07:56 | まちづくり
今、どこへ行っても経済不況のニュースばかり…。
政権の行方も定まらないまま、日本は何処へ行こうとしているのか不安にな
ります。
モノを一つ買おうにも躊躇してしまう
昨今、無駄なものを買わない増やさない、風潮が蔓延し始めています。

そんな中、前橋のケヤキウォークの
一階にある大手宝石店の閉店セールが
始まりました。

来月のクリスマスに備えてアクセサリー好きの実妹に何かプレゼントしようかと思いながら「閉店セール」という
文字に惹かれて立ち寄ってみました。

可愛らしい星が付いているピアスを
包んで貰っていると、私とほぼ同年齢
の店員さんが近づいてきて、
「最高のダイヤモンドをお見せしましょう!」と言いながら私の後ろへまわ
り着けてくれたのが
1カラットのプチネックレス、

値札を見ると、1200000…。

「今なら、この1が消えます」と
「1」を人差し指で隠した店員さん。

心がグラグラッと揺れましたよ。

でもね、明日はどうなるかわからない
我が身ですものね。

やっぱり無駄遣いはできないのですよ。

(多分、次に行った時には売れちゃって
いるだろうな…。)
と思いながら帰ってきました。

こういう客ばかりじゃ、閉店も致し方
ないですよね…。(~_~;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャストはアミダくじで? | トップ | 夢を追いかけて »
最新の画像もっと見る