声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

毛布に包まれて

2018-09-24 08:59:01 | 映画・ドラマ


「あのシーンは余分だったなぁ…」

と夫は言う…


“あのシーン”とは、

『半分、青い』の

スズメが律と、早朝の仕事場で1つの毛布に包まって抱き合うシーンだ。


実は、私も

( なんで、そうなる?)

と、

ちょっと唐突な印象を受けたのは事実。




あのシーンは、必要だったか、
それとも、不要だったか…。



「アレがなければ『プロジェクトX』か『情熱大陸』になっちゃうでしょ?」


と、答えた後で、

幼なじみであり、ソウルメイトであり
ビジネスパートナーであり、相思相愛なのに

男女の関係にはならない…


その微妙な距離感を保ちつつのスズメと律の関係を表すには必要だったのではないかと

思い直した。


あと、一週間か…

思いがけない結末が待っている?と

どこかに書いてあったが、

どうなるのかなぁ…。

(u_u)



窓の外には、“いちげんさん”

あなたは、だあれ?




ユキちゃんより毛深いんだね。



しみずゆみ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱反射 | トップ | 台風の進路 »
最新の画像もっと見る