声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

タルカス

2014-06-12 07:48:34 | 音楽

息子たちの人格形成に大きな影響を与えた曲は幾つかありますが、

幼稚園児の頃、夫が2人の息子たちに夜な夜な聴かせていたのが
このELPの「タルカス」でした。

レコードジャケットの絵があまりにも衝撃的だったのか…

息子たちは、
「タルカスってしってる?」
「タルカスはスゴイんだよ」
「タルカスはね…」

…と、当時の我が家では、
タルカス・ブームが起きました。

肝心のタルカスのストーリーですが、楽曲そのものとは関係なしに
夫が適当に面白おかしく作り上げたものだったようです。

あの奇妙な形をしたアルマジロの怪物のような機械仕掛のロボットマシンの
レコジャケは、

今でも私たち家族の昔話の定番になっています。

写真は軽井沢のRock衣装・小物専門店
で見つけたタルカス風サザエ??



清水由美 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年記念弁当 | トップ | ぐりぶー »
最新の画像もっと見る