声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

雪に埋もれた菜園

2022-12-29 21:58:00 | Diary
先週土曜に積もった雪で
我が家の裏庭に作った小さな菜園は雪に埋もれた。

そのうち溶けるだろうと思っていたが今日になっても解けるどころか、
雪が岩のように硬くなってしまっていた。

もうしばらくはケールもブロッコリーもキャベツも食べられないというワケだ。

こうなる事がわかっていれば、
もっと早く収穫したのに…。

トップ写真は、この場所に越してきてから一番雪が多く積もった日のもので、2018年2月2日と記録されていた。

あの時はHalもいなくて、ヒマで、
夫から留守中に雪かきをしておくように言われ、
最初は真面目に雪かきしていたけれど
途中で飽きて、

どうせなら楽しもうと、自分の背丈程あるゴジラを作ったのだった。




作り始めると止まらなくなって汗をかきながら背ビレまで作って写真を撮った。



このまま解けてしまうのはもったいないとFacebookに載せたら、
見てくれた人からたくさん「イイね」をもらった。

考えてみると当時の私は今より元気だった。
今はもうこんな大物を作る体力は残っていない。


今日は天気が良かったので夫とHalを連れてドライブに出かけた。

腎臓サポートのフードがよほどマズいのかなかなか食べてくれないが、

不思議な事に、
ドライブに行くと、何故がおやつ代わりにポリポリと音を立てて食べてくれる。

水も飲んでいるし、今日は調子が良さそうだった。




夕方、家に帰ると郵便受けに欠礼のハガキが届いていた。

宛名書きの文字は見覚えのある従妹の自筆だったが、
細いボールペンの文字が淋しさを表しているようで痛々しい。

明日は従妹に電話しよう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らしくない年末 | トップ | 年齢とヒールの高さは反比例する »
最新の画像もっと見る