声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

東京2020

2020-03-25 10:31:00 | 報道 ニュース ワイドショー
昨夜、

開催延期の一報をネットニュースで聞いてから今朝まで

アタマの中でループしているのが

吉田羊さんが歌って踊る燃料会社のCMソングだ。

1年程度延期の間も、

アレそのまま流すのだろうか…??


五輪会場となる都市の戸惑いや混乱ぶりは、
今のところ全てSNSやメディアからの情報だが、

コロナショックで落ち込んだ経済を立て直すための時間的余裕ができれば、

気分的にも少しは楽になるのではないかな?

…と、

地方都市に棲む私は思う。

…で、


出場が決定している選手や関係者の皆さまには、
調整が大変だとは思うけれど

できれば、
そのまま変更なしでお願いしたいとも思う。


ただ今後、気になるのが、

今年の五輪開催に合わせて変更を余儀なくされたイベントだ。


こんな地方都市でも、

例えば私の知人は

毎年、夏に行なっているコンサートの会場予約が

今年の夏は取れなかったらしい。

今夏の五輪開催の影響だと言っていたけれど…
この延期が、次はどう影響するのだろう。

良い方に動いていくといいのだけれど。


さてと、

我が家の現実問題…

いろいろあります。


夫の実家で給湯器が壊れ、

我が家のTVが壊れ、

先週の強風で、屋根の一部が壊れて

今月の出費がハンパない金額になりそう…

(T . T)

コロナショックで大幅減収だというのに、

タイミングが悪いって、こういう事だよね。


でも、
ちょっと嬉しいことが…。

ご近所さんが持ってきてくれたカキ菜、

一部茹でて冷凍にしたけれど、

まだこんなに残ってる。
(^^;;

一度にたくさん消費するにはジュースにする方法もあるかなぁ…。





Halは、いつもの朝寝。

オマエさんは、いいよねぇ…。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクでレッスン | トップ | 三密の心得 »
最新の画像もっと見る