声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

下鴨茶寮

2017-11-28 09:06:59 | Diary


ユーミンの舞台でスタッフに配られる特製弁当のネット記事を読んでいて

思い出しました!


KBS京都ラジオでパーソナリティをやっていた時のことを…。


下鴨茶寮さんに取材に行った時のことです。


当時の下鴨茶寮は、上品なご高齢の女性社長、

取材に行ったのは、お店ではなくご自宅でした。


2時間近く、インタビューさせていただき


そろそろお暇しようかと思い、

御礼を言って帰ろうとした時、


「お食事でも如何どす?」

と、訊かれたのです。

「えっ⁉︎ よろしんですか?」

と、応え

「へぇ、どうぞ」

と、お店に電話してくださり

それから、すぐに届いたのが見事な“京懐石”


かき氷のかまくらでできた“鱧料理”があったのを覚えていますので、

たぶん夏だったと思います。


すっかりご馳走になって


上機嫌で局に帰ってきて
メインパーソナリティのTさんに

「ごちそうになってきました!」

と報告したのも束の間、

「アホかっ‼︎」

と、カミナリが落ちました。😣


「“京のぶぶ漬け”を知らんのか‼︎ 」と。


はい、知りませんでした。💦


京都時代、恥をかいた経験は数知れず…。



今朝のユーミン弁当を観て、思い出しました。


現在の社長は、小山薫堂さんなんですね!

こちらもビックリ‼️😲










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り止まぬアンコール | トップ | 引退会見 »
最新の画像もっと見る