声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

五つ星ホテル

2019-11-27 18:46:00 | 最近の話題




ただいま、出張で海外にいます。✈️

ひとりでキングサイズを占領して今夜は、ゆっくりと大の字になって眠るつもりです。

クライアントが用意してくれたホテルは、快適です。



…と書けば、

誰も疑いなく信じますよね?


リア充を騙ることは、いとも簡単なのです。

ちなみに画像は、

先ほど、

出張中の長男から送られてきたもので、私が撮ったものではありません。(^◇^;)


ハイ、
SNSの信憑性なんて、そんなモノです。

私は疑り深いので、
実際に自分の眼で見たものしか信じませんが、


例えば、

SNSで「桜を見る会」に招待された?際に総理と一緒に記念写真を撮り、

その画像をUPして自身の仕事のPRに利用する人の事を、

某政治家は、

「そういう事をする人自体がマユツバものだ」
と言っていました。

それを聞きながら、

そうかなぁ、問題視されている反社は別としても、
やっぱり自慢したくなるのが普通じゃないのかなぁ…

と思ったものです。


そう言えば、以前、

「桜を見る会」に招待された人がFacebookに記事をアップしているのを見て、

(へぇ〜、この人、私が知らないだけで、けっこう凄い人なのかなぁ)

と思った事がありました。


でも、今回、

招待の“カラクリ”が判明して

(な〜んだ!功績があった人ばかりじゃないんだ!)

と。

そして、
これだけ取り上げられると

今後は「桜を見る会」に招待されても自慢する人は減るだろうと…

加えて、
本当に功績があった人も嬉しくないだろうと…

そんな風に思えて来ました。


なんだかねぇ…

真面目に税金払っているのが、
バカバカしくなってきましたわよ。
プンプン( *`ω´)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美肌の薬 | トップ | 昭和の宰相 »
最新の画像もっと見る