声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

晴れのち雨のち…

2023-06-26 22:52:00 | Diary
良いことと悪いことは人生において交互にやってくるものだ。

先週末から今日にかけて、喜んだり落ち込んだりを繰り返している。

土曜日は、
M嬢の尿検査で《異状なし》の診断を受けて大喜びした。

我が家に来てからと言うもの、
草を食べて吐いたり等を頻繁に繰り返していたので、

念のため獣医から「一度尿検査をしましょう」と言われていたのだが、

女の子ゆえに、紙コップではうまく採尿できず
どうやって採ろうかと考えたあげく、
プチトマトが入っていたトレーを背後からスッと置いて朝イチの採尿に成功したのだった。

土曜は夕方結果を聞きにいくまで不安で落ち着かなかったが、
《異状なし》で気持ちが楽になった。


悪い事は…今日起きた。

ボーッとしていた私が悪いのだが…
駐車場で他の車に接触し傷をつけてしまった。

(−_−;)

警察署に届けを出して、
今は相手方からの連絡を待っている状態だ。

自分の不注意が招いた事故だが、
本当に情けない。

無事故無違反が自慢だったのに…。


夕方帰宅すると玄関に見慣れない封書が届いていた。

もう、この時期に送られて来ないって事はきっとハズレたに違いない…

そう思っていたのだが、

中身は滅多に当たらない中音のコンサートチケットだった。

コレはラッキーというべきだろう。


あとは、
諦めていた企画が通りそうだ…という事くらいか。

まぁ、これも接触事故で相殺だな。
(-。-;






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の下、リンゴが実る | トップ | 優先順位は何だろう »
最新の画像もっと見る