声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ボブの逡巡

2016-10-29 15:53:42 | 最近の話題
やはり受け取ることにしたのですね、

ノーベル文学賞を。


巷では、一億くらいのお金なんぞボブ・ディランにとってはどうってことない?金額だろうし

名誉欲とは縁がないだろうから
受け取り拒否するのでは?

との憶測が飛び交っていましたし、

私個人的には、

( 喉から手が出そうなほど欲しくても貰えない人もいるのに…
このまま連絡が取れないなんてことになったらどうなるの?)

と半ば自分の事のように心配し、ヤキモキしていました。(^^;;

そして昨日、ご本人が

『名誉なことで、大変喜んでいる』

と言っているとのニュースを聞き、

( な〜んだ! )

と、ホッとしつつ、


なぜ、最初から

『ありがたく頂戴します』と言えなかったのだろう…

と考えました。

幾つかの事情を想像して

歌詞にしたらこんな感じかな??



♪喜び過ぎても、イメージダウン
ノーコメントなら無礼者

ダイナマイトで大儲けした奴が
罪滅ぼしに作った賞を

嬉しそうに貰う反戦歌手って
ナンセンスだとは思わないかい?

そんな奴がいたら会いたいもんだ

一億の賞金なんぞ俺にとっちゃ端金

そんな金にゃ興味はないが
くれるっていうならもらってやるさ♪

イェ〜イ!!

しみずゆみ 🎃










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人恋しくて | トップ | 茶道講演会 »
最新の画像もっと見る