声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

最後の会話

2021-08-23 20:21:00 | 大型犬との生活



「キ、キミは来ちゃだめだ」


「だって、アナタだけじゃ」


「いや、コレはワナだったんだよ」


「だけど、なんだかおいしそうなニオイ」


「そう、ボクも、このニオイに誘われてここに来てしまっただけど、だけど、今はとっても後悔している」


「ちょっと待ってて、仲間を呼んでくる」


「いやダメだ、絶対にそれはやっちゃダメだ」


「だけど、アナタそのままじゃ、死んじゃう」


「いいんだよ、コレで。コレがオレの運命だったんだよ」


「アタシも、このままアナタと一緒にいたい」


「いや、きちゃダメだ!ダメだって!あっ、う、う、うしろ〜っ‼︎


「えっ⁉︎



SE:パチンとハエ叩きの音。



夫「なんか、カーテンにとまってたハエって、

ハエ取り紙に引っかかったハエと交信していたような


妻「あぁ、それでハエ取り紙に、引っ掛からなかったんだ!バカね、ジッとしてるから叩き潰されちゃうのに」


夫「瞬殺のほうが、ハエ取り紙で餓死するよりはいいのかもなぁ」


妻「そうね、だけどホント、ハエ取り紙って引っかからないよね、まだ昨日から2匹だけだよ」



山間の鄙びた別荘地でシニア犬と暮らす夫婦の日常会話は、こんな他愛ないものである。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主観的な見解 | トップ | ファンタジーワールド »
最新の画像もっと見る