声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ソロモンの偽証(前編)

2015-03-29 08:55:42 | 映画・ドラマ
昨日、観て参りました。



夫が、初日に観てきて

「考えさせられた、後味が悪すぎる。
でも観ておいたほうがいい」

といっていた映画です。


内容的には、飽きる事なく

上映時間の長さも気にならずに
見終えましたが

久しぶりの映画館だったせいもあるのか

少し疲れました。



あと二週間で後編の上映が始まりますが


う~ん…(~_~;)

どうしようかな…。


率直な感想を申し上げますと、

最近の現実社会で起こる事件のほうが、

実はもっと、不可解でミステリアスだという気がするのです。


ただ、この映画の怖さは

もしかすると、私たちの周りで起こっている事故や自殺などのニュースの背景には

隠蔽された事実が存在するのかもしれない…

と思わせてくれるところでしょうか。


そんなわけで、今のところ、
後編に対しての興味は前編ほど感じていませんが…

もし後編を観に行く場合は、

原作を読んで行くか、
それとも映画を観てから読むか…


どちらにしようかと、迷うところであります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹鶴リタさん | トップ | フランシーヌの場合 »
最新の画像もっと見る