声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

つま恋ポップコン

2016-12-27 20:39:16 | Diary
私たちの世代で

「つま恋」と聞けば、やはりポプコン…


どうやら別会社が「つま恋」という名前を引き継ぐことが決まったそうですね。


八神純子さんや、チャゲアスもあそこから出たのでしたよね…

当時は、シンガーソングライターの登竜門として常に注目されるほどの

“憧れの地”でした。

その“憧れの地”を目指して、学生時代にYAMAHAのポップコン大阪大会に出場したのが、

我が夫と、そのバンド仲間でして、(^^;;

その大阪大会で敗れた相手というのが

なんと、

世良公則&ツィストだったそう…。

その世良さんたちが「つま恋」ポップコンでグランプリを獲ったワケですから、


それって、

ちょっと自慢できる??

ちなみに、その時の夫のバンドは
「審査員特別賞」だったとか。


世良公則&ツィストが「あんたのバラード」を歌ってグランプリを獲った年、1977年…

あの頃、

私はいったい何をしていたのだろう…と、
今、考えていたところです。


学生生活のことは何ひとつ覚えていなくて

覚えているのは、

キャンディーズの解散コンサートをTVで見たことくらい…。

アイドルという存在が、とても遠くて手をのばしても届かない…


そんな時代だったことは確かです。


遠い遠い、はるか昔の話です…。


写真は、

キャンディーズ引退後、

女優デビューした田中好子さんにインタビューしている私、

自衛官から“とらばーゆ”した翌年、

局アナ1年目の頃。

このblogのプロフィールと同じ写真です。(^^;;




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会費値上げ? | トップ | 女ひとり♪ »
最新の画像もっと見る