りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

「ちょっとリッチ感なピザトースト」*GABAN味付塩コショー スモーク風味

2012-05-02 08:44:30 | モニター・懸賞
レシピブログさんからモニター商品をいただき、レシピ作り中~♪

今年はスパイスが上手に使えるようになりたいな~と思って、
応募してみたら当たっちゃいました。
今回届いたのは4種類だったんですが、その中でまず使ってみたのは…

GABAN味付塩コショー スモーク風味!

風味豊かなギャバンペパーと、燻味塩(ヒッコリーのスモークフレーバー)が配合されていて、
目玉焼きやお肉のソテー、ハンバーグなどにおすすめのスパイスなんですよ。

私が作った朝食メニューはこちら。
「ちょっとリッチ感なピザトースト」

我が家では、朝食に時々出てくるピザトースト。
それをスモーク風味にしてみました。



【材料】
食パン …4枚
たまねぎ …1/2個
ピーマン …1個
ベーコン …4枚
とろけるチーズ …適量
ケチャップ …適量

【作り方】
①食パンは4等分しておく。
たまねぎは薄切りにして水にさらし、水気を取っておく。
ピーマンは薄い輪切りに、ベーコンも食べやすい大きさにしておく。
②切った食パンにケチャップを塗り、ピーマン、たまねぎ、ベーコンをのせ、
とろけるチーズを適量のせる。いっぱいのせると美味しいですよ♪
最後に軽くGABAN味付塩コショー スモーク風味をふる。かけ過ぎに注意!
③オーブンに入れ、薄く焦げ目が付くくらいに焼くと出来上がり!


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピスパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿