りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

今年のわが家のイチゴ畑の様子♪2012年GW

2012-05-04 12:00:00 | 私のりとるふぁーむ(家庭菜園)
今年もわが家では家の裏の小さな畑にイチゴ畑を作りました。
去年植えて、冬を越した苗です。

義理の父が時々様子を見てくれていて、気付けば油かすなどの肥料をもらっていました。
本当にありがたいですね。
最近では白いカワイイ花を付けるようにまで成長してくれたイチゴちゃん。



GWの初日に義父が準備してくれた藁をひいてあげる事にしました。
藁は昨年の秋に義両親が知り合いの農家さんへ行って貰ってきたものだそうです。
ホームセンターに行って買うと結構しますもんね。

子供達と一緒にイチゴの苗の下へ藁にひいたのですが…
長男君は上手にお手伝いしてくれたけど、次男君はあたりにまき散らしただけかも…(苦笑)



こんな感じに完成!



数日後には、義父がカラスの侵入防止のための網を張ってくれました。



美味しいイチゴになるといいよね~♪
うちのイチゴはこの小さな畑の8株の他に、プランターにも6株くらいあるので、
ちょっとしたイチゴ狩りが出来そうです。
イチゴジャムが作れるくらいに出来るといいな~。




実はその他にも植えているりとるもランキングに参加中です
良かったらポチッとお願いします。
画面が変わったら私を見つけて下さいね

             


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村

野菜ソムリエランキング←携帯の方はこちらから)


         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちょっとリッチ感なピザト... | トップ | 「ひらひらキュウリの豆腐サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のりとるふぁーむ(家庭菜園)」カテゴリの最新記事