気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 石柱渓を越える

2013年07月13日 | 下関の風景
朝方に、相方にお手伝いいただいて仮杭打ちを済ませた後
長門市の渋木駅付近の現場調査に行きました

昼頃に、丁度豊田湖畔でしたのでナビを見ながらこの辺りで昼飯に
美祢市から北上したほうが走りやすい国道(316号線)があるのですが
菊川町に用事があったので、、豊田湖畔経由となりました

  石柱渓で昼飯

石柱渓(せきちゅうけい)の駐車場で弁当を食べたあと、、チイと食後の運動ということで石柱渓を歩いてみました

藤棚をくぐると田圃のなかを一本の道が、、

渓谷のせせらぎとセミの声が穏やかです、、というか大音量!

案内板をみるとまだまだ先まで、渓流がつづいていて滝もあるのですが、、全行程踏破すると長門市まで行くのが時間的
にきつい、、やむなく途中で引き返しました
石柱渓から山越えのルートをとおり長門市渋木までは地図上はほぼ直線ですが、実際通ってみると結構な山道です
ただ、何処までも舗装されいて通行に支障はありません
車窓から、田圃に目をやると「雉(キジ)」のつがいを発見!
残念ながら、写真に撮ることはできませんでした

 杖を二刀流に構えるオヤジ

現地確認の後、長門市役所で少々前相談かえりは、於福~美祢市経由で帰ってきました
車内はクーラー全開、、昨日も暑かった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 点の記を撮る | トップ | オヤジ 仕事について考える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関の風景」カテゴリの最新記事