気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ help me! 続き

2017年11月12日 | 現場写真
急ぎの現場は紙データから手入力して杭打ちに行き
測量図も必要最小限を座標入力して作図
福井コンピューターのブルートレンドはプログラムと現場管理が別で
今回は現場管理のソフトが開かない現象が起きた訳で


とりあえずソフト本体に手入力で作業して明日出す図面は何とか出来ましたが、このままではデータの保存が出来ません



Windows のシステムの回復というのをやってみました

パソコンの初期化に近い手法で結構手間取りましたが
一部データが吹っ飛びましたがなんとか八割方復旧しました



これってソフトのバグなのかパソコン自体の問題なのかどっちかわからないままちょっと釈然としません
がとりあえず8割方復旧したということで後はまた頑張ってやるしかないなと考えてます

パソコンはこれがあるからなあ、とため息をつく オヤジであった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ help me! | トップ | オヤジ 宇宙空間に音楽って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現場写真」カテゴリの最新記事