気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ じぇじぇっ!とする

2013年07月07日 | 下関の風景
某、国民放送の連続テレビ小説たまに視ております
元気な人々をみるとこちらも元気になりますね

 下関市蒲生野(かもの)付近 のどかな田園風景がひろがりますが、、

県道が拡がって、交通量が増えたんじゃないでしょうか?
昨日は、挨拶回りと印取りを同時にするということで頑張ってみました
次回のお仕事もこの辺りで、、印取りに伺ったお隣が今度の立会の相手方になります

本年一月に現地立会して事業計画が保留になってた物件が、施工業者をかえてまた動き出したようです
もうこりゃイケンなァということでお蔵入りしていた境界の確認関係書類、、まだ印取りしていなかったですが

じぇじぇっ!この辺は「○○田」という苗字のお宅が多いこと 

半年振りに印とりに伺うのは、それなりに工夫しないと、、
「いやーっ、チョッと施工業者の関係で色々あったみたいで、、」とか、、頭をかきながら、、

「おたくも大変じゃのう まあ えかろう(いいでしょう、、の意)」と
昼までに三軒のお宅で、なんとか境界確認のご署名ご捺印を頂きました

「○○田」一族の方々、ならびに一族のご先祖様に
 ひそかに感謝するオヤジであった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 何気ない毎日 | トップ | オヤジ 七夕祭りに行ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下関の風景」カテゴリの最新記事