リラの部屋

 -こころとからだを考える-

難しいなあ・・・

2014-10-21 21:51:32 | こころ


ず~っと引きこもって考えてばかりいたのですが、

ちょっと連続して早起きして外出したりしていました。

やろうと思えばできるものなんだなあ。

できるんですよ、本来は。

だけど、きっかけがないと動けない。

意志が弱いんです。

もしくは、モチベーションが低くて動けない。


できるはずだから、

最近は予定を入れるときは早い時間にすることにしています。

そうして一日を長く使おうと。

でも、

実際やってみると、一日ってあっという間。

こんなに短かったっけ?って思います。

だらだら過ごす一日も、

早起きして有意義に活動する一日も、

同じ一日なんですね。

ん~、深いです。


で、

外で活動して、何かに触れたり人と接したりすると、

ものすご~く考えてしまう、

たぶんほかの人なら何でもない事でも、

その10倍、それ以上考えてしまいます。


これはきっと、

私のいいところでもあり悪いところでもあるんだと思います。

カウンセラーには悪いことだと言われました。

考えるな、と。

どうしたらいいんでしょう。

もちろん考えなければ楽かもしれませんが、

考えないと、

どうなるのかわかりません。今の状態では。

かつては何か悪いことが起こった気がします。


過去のことにこだわり、その問題を解決しようと思い、

挑戦したこと、これも否定されました、カウンセラーに。

え?って感じでした。

今じゃスッキリ何事もなかったように気分がいいのに。

どうしてなんでしょう。

やることなすこと否定するのが今回のカウンセリングの方法なのでしょうか。


もう一つ、過去の課題が残っていて、それを解決したいと言って否定されて

前回は終わっています。

その続きは何を話したらいいんでしょう。

次回の予定は来週です。

行きたいとも思わないし、今となってはお金が無くなってきました。

消費税が8%になってからというもの、

毎月赤字続きです。

赤字というのは、

後払いできるものは、翌月支給された後に払うということです。

無い袖は振れません。

それが積もりに積もってきています。

そろそろ限界です。

だんだん苦しくなってきています。


どうしたらいいのか、こういうことも考えてはいけないのでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。