リラの部屋

 -こころとからだを考える-

岐路

2014-05-21 13:31:53 | 日記


それは突然やってくる。

いつお金になるかわからないが、
好きなこと、やりたいことを少しづつ進めていくか、
目の前にあるすぐに稼げる仕事に飛びつくか。

この状況で好きなことを選ぶことは難しいだろう。
いつも私はこの状況で仕事を選んできた。

そして、またこの状況にある。


こつこつと、やりたいことを見つけてやり始めていると、
ふっと目の前に現れる誘惑。
まるで、やっていることが真剣かどうか試されているよう。

そうか、試されているのだ。

今やっていることが、やりたいと思っていることが、
本気なのかどうなのか。

今までは仕事を選び、そして失敗し、その繰り返し。

齢50近くにもなればそろそろわかってもいいころだ。
というか、遅くね?

いやいや、何事も始めることは遅くはありません。
やろうと思った時が時期なのです。

せっかく誘われた仕事だけど、断るべきなのかな。

少し考えます。


体調のこともあるしね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。