リラの部屋

 -こころとからだを考える-

教会へ行ってみた

2013-10-03 22:19:17 | 日記

ここのところ(いつもか?)悩みが多く、

たまたま教会とかかわることがあり、

以前から行ってみたいと思っていた近くの教会へ行ってみた。


純粋なカトリックの教会で、意外と普通だった。

御堂の中ではシスターが一人祈っており、

私は邪魔にならないように見学をして出た。


そこへほかのシスターがやってきて、少し話をして、

座って悩むだけで祈りになるのだ、

ということを聞き、

いったん出た御堂に入り、しばらく思いにふけっていた。


受難のイエス像は、私の苦しみを軽くした。

少し楽になった気がしている。

だが、

問題が解決したわけではない。


明日は、

体調が良ければ、

少し離れたプロテスタントの教会へ行ってみようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。