偶然の再会*倉庫の周りの小花

2024年04月13日 | 日々の中で
 
昨日、スーパーのレジで会いたかった方と会えた。
 
レジ待ちしている時に私の前で、背筋がシャキッと伸び
ジャケットの襟はシャキッと立てているオーラのあるシニア女性発見!
子ども達が、お世話になった本屋のママみたいだな!と思って眺めていた。
(あれから肺がんに罹り化学療法を拒否されていると風の噂で知っていたが)
最近、どうしているかなあ?とよく思い出していた。
 
その方と視線が合って見つめ合った。やはり、本屋のママだった。
うちの子ども達を気にかけてくださっているご様子♡
近況を報告しあうことができて良かった。
 
そのシニア女性は待ち時間にツマ先立ちストレッチをしていた。
そのスタンスに勇気をいただけたことや素敵なオーラがあることなど…伝えたら
おかえしに勿体無いようなお言葉をいただけた(それはナイショッ)笑。
 
 
 
会えたけど
 
連絡先は
 
聞かずとも
 
余韻があれば
 
こころ通じて
 
 
 
(倉庫の周り、今朝の様子)
 
 
(同場所で2週間前)
 
 
明朝、サルビアとマリーゴールドを
こちらの空いた場所に植える予定!
 
 
 
 
自然生え(手入れをしていない)
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 

この記事についてブログを書く
« 憧れのブーゲンビリア♡気に入... | トップ | 旬の山菜「わらび と タラの芽」 »