りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ワンコイン弁当週間

2021-02-09 22:31:00 | お弁当
今週はワタミ弁当を頼まないで


工場直売500円弁当にしてみると
ひーちゃんが言うので〜


昨日の晩ごはん
メンチカツ弁当と牛すき煮弁当です。
はい!りぷママも買いました😄
上のお弁当にご飯が無いのは すでに冷凍しちゃったから。
夜はなるべく白飯食べたくない!
冷凍しとくとアマピピのチャーハン作るのにちょうどいいのよ


冬柑好き


メンチカツ弁当はメンチカツばっかだったので



牛すき煮と


半分ずっこして



豪華にしてあげました。
ご飯は卵かけご飯に🍚🥚


お味噌汁も作ってあげたよ。
ナメコとおネギ

揚げ物はカリッとグリル温め
冷たいものは冷たく

500円でも美味しく食べたいもんね


煮物の残りもどうぞ



りぷママはベビー帆立をつまみにゆっくりゆっくり楽しむ🍶






そして今日の晩ごはんです

具沢山カレー弁当でした。


実はりぷママも買って昼間に食べたの
アッツアツに温めて
野菜コロッケはカリッと。

期待してなかったのに
なかなか美味しかった
量もタップリ!
ご飯の量がすごいので また半分は冷凍庫へ。
肉っ気は〜  ほぼ無し!!

500円!500円!😄



また煮物作りました。
この前作ったチキンミートローフの残りを1切れだけ冷凍してたので それも。
味出しにもボリュームアップにも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-02-09 23:44:10
お弁当500円にしては豪華だし!
牛すきなんて原価すごいかかってるんじゃない?
何より温かいものを温めたら満足感高いよね。
ワタミのお弁当より安そうだし、一人暮らしはもとより、働く人にも、作るのがめんどくさい人にも助かるね。
しかも日替わりなんでしょ?
そこもポイント高いな〜。
お弁当屋さんだと決まったメニューだもん。
でも確かにタンパク質少なめかも。
そしてやっぱりりぷママさんの煮物が一番美味しそう〜!!!
あ、そういえば。
四季柑というのを見つけて飲んだわ。
美味しかった!
でもうちの近くのスーパーにはないだろうな。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-02-10 00:33:52
500円弁当、
楽しんでまーす!!
もうちょっとしたら飽きちゃうかもだけど

そうそう!タンパク質補給に玉子!笑

四季柑も大好き!!
どこでも売ってるってわけじゃないのが
残念よね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-02-10 05:17:04
ワンコインお弁当2つ、温めたり
おかず半分個したりちょっと工夫した
だけでだいぶ豪華なお弁当になりましたね
これ良いですね
見習いたいです♪
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-02-10 21:54:19
はい!
ワンコインで楽してます(笑)
でも
多分
もう少ししたら
飽きると思う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。