りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鶏肉で生姜焼き

2014-05-04 22:51:56 | りぷママごはん

今日の晩ごはん

 

 

 

 

 

葉だいこんの胡麻和え

 

 

 

 

たっぷりのすりゴマと創味のめんつゆで和えただけ

 

 

 

 

 

 

トマトもずく酢

 

 

パック入りもずくにトマト入れただけ

 

 

 

 

かぼちゃ煮

 

 

 

 

 

キャベツと新玉ねぎと人参のサラダ

 

 

 

軽く塩もみしたキャベツ、新玉ねぎ、人参を  お酢と少量のお醤油、おろし生姜、すりゴマで和えたもの。

ノンオイルでヘルシーだし ゴマの風味が効いてて美味しい~~~~

この黒い器  りぷママ作

2年ほど陶芸教室行ってました~。         これは始めたばかりの頃の作品・・・・・でも使いやすくて気に入ってます。

今はちょっと忙しくてお休み中だけど、また落ち着いたら行こうかな。

 

 

 

 

メインは鶏もも肉の生姜焼き  (お肉は生協さんの すでにそぎ切りにされてる冷凍もの)

 

 

 

 

なんだか見た目ぱっとしないな          味もぱっとしなかった。

こういったお肉の炒め物系、   ウチではレタスで包んで食べます。

 

夜はほとんどご飯を食べないので。。。。。。。。

 

娘と私はお酒のみだから、            そしてニーチャはダイエットのため 

 

 

ちなみにニーチャはほとんどお酒を飲みません。

特にビールは大嫌い       苦くて飲めないって・・・・・・・・・お子ちゃまか

でもそのおかげで外食の時は助かります。     運転よろしく~~~~~~~~

 

 

 

 

 

もひとつ ブリかまの塩焼きも食べたー

 

 

 

やっぱり美味しいよね。        鰤カマ

大好物だから ママは一人で一つ食べたい。

 

おねちゃとニーチャは二人で一つね

大根おろしがあれば もっと美味しかったな。

 

 

久しぶりのお味噌汁

 

 

 

お豆腐と長ねぎ

お出汁は鯵干しでとりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。。。。。。やっぱ落ち着く~~~~

 

ここでやめときゃいいんだけど

 

 

 

 

これがあるのよね~~~~~~~~

 

 

 

 

西武の逸品会で買った・・・・・

 

 

 

島らっきょう

 

 

 

焼酎   もうちょっといきま~~~~~~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。