りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

豚スペアリブ大好き!!

2021-07-22 23:01:00 | りぷママごはん&ドイツ便り
今日の晩ごはんです
 
 
叔母とひーちゃんと3人で😊
 
 

りぷママの誕生日にニーチャがプレゼントしてくれたシャンパンをあけました
 
 
すっごく美味しい!!
 
ありがと!ニーチャ
 
 
 
スペアリブ
 
今回はまず甘めの焼肉のタレに1時間ほど漬けて
 
 
漬け汁ごと茹でて
中まで火が通るくらい。
 
 
そしたら今度はややピリ辛めの焼肉のタレに漬けて
 
また1時間たったらグリルで8分くらい炙りました。
ブラックペッパーとお塩はお好みで。
 
いったん茹でとくとアクもとれ生焼けの心配がないし仕上げも早い!!
 
好きだな〜(•ө•)♡
叔母も気に入ってくれました😆
 
 
 
ホントに久しぶりのツナサラダ🥗
叙々苑ドレッシングで。
 
懐かし!美味し!
 
 
タタキ胡瓜


 
餃子も焼きました。
焦げた😆
 
 
 
叔母が持ってきてくれたマンゴー🥭
りぷママの切り方が下手くそだけど
美味しかったな〜
甘ーい!!
 
 
 
 
 
 
 
ドイツ便り🇩🇪
 
 
ニーチャの妹ちゃんが育てたズッキーニ。
そのほかには家にあった野菜、そしてソーセージと一緒に。
 
 
 
チーズを乗っけて焼くのね😊
 
 
 

美味しそ!!
 
 
クリスマスシーズン以外は結構ヘルシーなんですね😄
 
 
 
お子たちは
 
 
 
 
 
 
焼きおにぎり?!


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-07-23 00:49:11
ひ〜ちゃん&叔母さまと3人で
大人の食事会⁉️いーですね❤️
豚のスペアリブ❣️そーか一度茹でると
余分な脂も落ちるし時短にもなるし
生焼きも防げるし👍
やっぱり時間かけて手間かけて
作ると美味しいんですよね。
いい感じに焼けてて美味しそう❤️
他にもツナサラダ、🥟、マンゴーまで
ゆっくり美味しいもの食べて飲んで
至福の時ですね。
ドイツ❣️本当何気にヘルシー❣️
ズッキーニなにしても美味しいです
もんね。
今回は焼きおにぎり🍙❣️こちらも
美味しそう❤️
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-23 01:22:22
スペアリブ、
手間はかかんないよ〜
火が通ってると時短&安心

久々のツナサラダが美味しかった


ドイツ🇩🇪
お肉料理の画像ばっかり送られて来ると思ったら〜

意外とヘルシー?
やっぱ夏はそうなんだね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-23 05:43:09
スペアリブ、1度茹でるのが良いですね
ひと手間ですが、色も良くて本当に
凄く美味しそうです♪

ドイツ便り・・野菜とソーセージの
チーズ焼き良いですね
私も作ろうかな?
焼きおにぎりも美味しそう〜🎵
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-23 23:40:57
いつもよりサッパリとして身離れもよく食べやすかったです
お肉料理の中では1番好き!

ドイツ🇩🇪 
今回は野菜料理が意外に多くて(笑)
やっぱり夏には夏の食事?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。