りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

大泉学園 「地蔵」

2019-01-06 18:47:01 | 買ってきたもので
今日の晩ごはんは〜




炊きたてご飯とお味噌汁だけは用意してました




大泉学園にあるトンカツ屋さん 「地蔵」に電話してテイクアウトのお願い。
ヒレカツ1人前(3枚)
牡蠣フライ2個
デッカい海老フライ1個


5時に受け取り大急ぎで帰り〜




いっただっきまーす

左がヒレカツ、右が牡蠣フライ。

揚げたてを食べたいから それぞれ無口で作業中!





ヒレカツ柔らか〜!!
サックサクで美味しーい!!



牡蠣フライもプックリ!!
1個で充分!
うんま!


エビフライは写真なし!
デッカいんだけど〜
リピは無いな。
前回買ったときも2人でそう言ったのに
久しぶりだったので忘れてた!笑



お腹いっぱい!!大満足!!






さて!今朝届いたこれ!


京都 「一の傳」さんの蔵みそ漬。

銀だら4切れ
キングサーモン2切れ注文しました。


明日はまず銀だらだな!

楽しみ〜

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-01-06 21:59:29
おおー今年初✨地蔵✨
やっぱり鉄板~👏
美味しそう♥️♥️
ヒレ好き~♥️
エビフライ🍤(笑)
明日の銀だらもいーな🙌
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-01-06 23:32:51
そういえば久しぶりだね!地蔵さん。
我が家は油少しで揚げ焼きばっかりだけど、やっぱりちゃんとした揚げ物は違うと思うもん。
にしてもカキフライ1個で十分?
う〜ん、2個は欲しい!
あと、アジフライも!(笑)
返信する
こんばんは (アキ)
2019-01-06 23:49:20
りぶママちゃん
「地蔵」の常連さんなんだ。
テイクアウト出来るなんて、凄いよ。
銀鱈の味噌漬け、個人的に無理です。
いまだに、ホッケも美味しいとは・・・
食べてみるのですが・・・
小骨付きのイワシのつみれ汁、アジフライ・〆サバなどが好きな貧乏人です。あははは。
返信する
Unknown (さっちん)
2019-01-07 12:32:52
こんにちは~

もう↓↑イッキ読みさせて頂きましたが
どの日も、ご馳走が並んでて
ヨダレものばかりでした(^0_0^)

我が家は、元旦だけ(笑)
二日目以降は、残り物尽くし( ;∀;)

ついつい出不精になってしまって
何にもなくても、食べて飲んでばかりのお休みでした(*'ω'*)

また、今年もい~っぱい~
目の保養させて頂きますね(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-01-07 15:35:16
見るからに美味しそうなヒレカツに
カキフライですね。
サクサク衣、良ーくわかります(´∀`*)ウフフ

今夜は蔵みそ漬の銀だらですね!!
私も楽しみでーす♬
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-01-08 00:42:42
やっぱ地蔵のカツは美味しいよ~
ヒレカツが最高!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-01-08 00:46:51
牡蠣フライ、
デカいのよ~!!
2個なんて食べれないよ!!マジ!!

アジフライ、いいね!!
あるかな~
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2019-01-08 00:56:47
常連さんってほどじゃないけどテイクアウトは出来るよ!!
多分誰でも!

私も昔は西京漬けとか興味無かったけど
今は好き!!
ホントに美味しいな~っと思う!

そしてイワシのつみれ汁もアジフライもしめ鯖も好き!
それって貧乏???

返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2019-01-08 01:12:37
いえいえ!
さっちんさんのお料理にはいつも脱帽!!
そしてお家のお掃除!!
ダメなんだよね~ 私!

お孫ちゃんの髪の毛カット、お上手ですよね~
昨日美容院に行ったアマちゃん、
大工の棟梁になって帰ってきました(笑)
いよ!!棟梁!!って言ったらおねちゃが嫌な顔してた!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-01-08 01:17:39
ここのはね~
ホントに美味しいの!!
牡蠣フライがデカい!!

にゃんにゃんさんご推奨の西京漬け、
やっぱり最高に美味しかったです!
実はもうその後にキングサーモンも食べちゃった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。