りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

甘塩サバのエスニック風

2019-02-26 23:16:29 | りぷママごはん

最近食べたもの


一昨日のお2階さんは餃子パーティー!!






何種類もの餃子を食べ比べしたらしい


りぷママもオムライスの後だけど2個頂きました。


餃子ってホントに美味しいよね〜




昨日の晩ごはんは



甘塩サバを焼いて



愛されている妻さんレシピ


エスニックな鯖


長ネギ大好きだから美味しい!!
おネギ、あらかじめソースと和えておきました。


柚子は無し。
レモンの香りと酸っぱさがいいね

甘塩サバがいつもと違う感じで楽しめます




今日は叔母が遊びに来てくれて〜


出前取ろう!って!!


ご馳走になりました



叔母は月見蕎麦




りぷママは天とじ蕎麦




おねちゃは鍋焼きうどん



あー!
お蕎麦美味し!!
ホントに大好き



アマちゃんはダッチャンママが買ってきてくれた
お稲荷さんをパクパク

大好物なんだよね〜



そして更に嬉しいことに



大好きなパパが帰って来ました〜


アマちゃん感激のご対面〜!!


おみやげいっぱい!!
大喜びでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-02-27 08:13:19
沢山の餃子美味しそう~~
色んな餃子の食べ比べも良いですね♫

塩鯖のエスニック風、私初めてのような?
こんな風にして食べるのも良いですね(^O^)/

アマちゃん、本当にお稲荷さん好きなんですね。
満足そうなお顔が可愛いです。
アマちゃんパパ帰って来られたんですね。
良かったですね。
アマちゃんも、おねちゃも喜ばれたでしょう~

でも、一番嬉しいのはりぷママちゃんかな(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mika)
2019-02-27 11:03:40
妻さんのエスニック鯖
作ろう~食べよう~って思うんですが…
鯖みるとついついふつーに塩焼しちゃって(笑)
私もネギ好きだから…ちょっとお洒落な
エスニック鯖TRYしてみようかな

以前はお蕎麦の出前も良くとったけど
家の近くにお蕎麦屋さんがなくて…
お店で食べるのも美味しいけど…
出前は出前の良さがあっていいですよね。
天とじ~鍋焼き~月見~よだれが出ちゃう。
そして…アマゴン相変わらず
お稲荷さん渋い日本男児だわ

大大大好きなニーチャパパが帰国で
アマちゃんルンルンですね~
ドイツ生活でも体重は戻らずスマートな
ままのご帰国かしらん
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-02-28 01:17:45
あはは!!
そうそう!
ニーチャが帰ってきてホントに良かった〜(笑)
やっぱり安心です!

アマちゃん
お稲荷さん、パン、麺類、ご飯が大好き!!
あんまり肉肉って感じじゃないのよね〜
ジュースや牛乳も嫌いなの。
お水とお茶しか飲みません
いや!いいけどね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-02-28 01:24:52
タレと和えておくとネギだくでも辛くなくて美味しいですよ〜
でも塩焼き大根おろし添えももちろん定番の美味しさなんだな〜

そう!
出前のちょっと伸びた感がまたいいのよ!!
ホッとするというか〜(笑)
前は鴨南蛮ばっかだったけど、天とじにハマってからはそればっか!!

ニーチャ、頑張ってるよー
ちゃんと体重キープして帰ってきた!
本気です!!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-03-02 22:28:15
エスニックな鯖、作ってくれてありがとう〜!
たまにはちょっと変わった感じで美味しいでしょ♪
それよりさ〜。mikaちゃんへのコメレスで父を思い出しちゃった!
うちの父も伸びたうどんやお蕎麦が好きだったの。
職場で出前取っても、他の人は忙しくて食べられないと「伸びちゃう!」って文句言ってたらしいけど、父は伸びた方が好みで。
江戸っ子のくせに〜!(笑)
そういえばご飯も柔らかめが好きだったっけ。

ニーチャお帰りになって、りぷママさんもちょっと楽?
おねちゃも安心だろうな。
よかったね!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-03-03 23:59:49
あらま!
お父様もそうだったの?
私はカップ麺も相当長く放置しちゃう!(笑)
だからといって伸びた麺が大好きってわけじゃなくて〜
結局どんな状態の麺でも好き?(笑)
なんだな

ニーチャが帰ってくるとそれはやっぱり〜
楽です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。