りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鰤の塩焼き

2014-10-12 00:39:09 | りぷママごはん

 

 

ニーチャがまたダイエット宣言をしました

 

晩ごはんは野菜や豆類だけを食べるんだって。

 

自分でフムスを作ったり、人参をかじったりして涙ぐましい努力!!

 ( フムスはヒヨコマメのペーストです )

 

 

頑張ってね~~~~~~     ( いつまで続くかな? )

 

 

 

 

 

というわけで 今日の晩ご飯はママとおねちゃの2人分

 

昨日 天然ブリの切り身を買っておいたので それを使って・・・・・・・・・・・

 

おねちゃに 「 照り焼きと塩焼き、どっちがいい? 」 って聞いたら

 

「 塩焼き~~ 」 というので

 

 

 

 

お塩を振ってフライパンで焼きました

天然ものなのに、すごく脂がのってて柔らかく美味しかった~~~!!

付け合せはグリーンアスパラとエリンギのガーリック炒めとトマト。

 

 

 

 

里芋とタコの煮物

 

 

前にタコのカルパッチョを沢山作ったとき 足先を残して冷凍しといたもの。

タコと里芋ってホント合いますねー       大好き!!

 

 

 

 

ワカメのお味噌汁も

 

 

おねちゃはこれにご飯も食べたけど、ママは無し。  ( とか言ってビール飲んでるでしょ!! )

 

りぷママいよいよ体重ヤバいです。  

 

ニーチャのこと言える立場じゃない

 

明日から頑張ります      ( 聞き飽きた?)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。