りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ネギサ鍋で一杯

2021-02-26 00:16:00 | りぷママごはん
今日のお昼から
 
 
またまた無印良品のカレー
本日はグリーンカレーです😄
 
 
かなり本格的なお味で美味しいのですが(多分)
それゆえりぷママはちょい苦手だった
 
おねちゃは「美味しいよ〜」って。
任せた!!
ナンプラーを足したりもして楽しんでました
 
 
いつものワンコイン弁当も買ってきました
ハヤシライス
 
これが
 
本当に美味しくてビックリ!
牛肉はもちろん少ないけど 
いいお味!!
たいしたものだな〜
またハヤシの日には買う。
 
餃子も3個で150円なので
お弁当にプラスするのにちょうどいい量、値段!
 
 
もう充分なのに
 
 
おねちゃが鯛のお刺身を持ってきた。
 
あの〜
お昼ごはんなんですけど〜
 
 
やはりビールも飲んでお腹いっぱい
 
 
 
ひーちゃんの晩ごはんはやはりワンコインの味噌カツ弁当を買っといたので
 
温め直して
 
トマトを切って添える。
以上!😄😄😄
 
味噌カツ弁当も美味しそうでしたよ〜
 
 
 
りぷママは全然お腹すかないから
 
 
お酒だけ飲んでたんだけど
 




 
8時頃になって
 
 
 
そうだ!
サーモンのお刺身用サクを買ってたんだった!!
 
でも
 
 
お刺身で食べるよりも
 
 
 
脂乗り乗りサーモンで
 
 

ネギマ鍋ならぬネギサ鍋〜!!
 
漫画クッキングパパを参考に(かなり昔の巻だけどね 😄)
 
サーモンはサッと煮て
 
 
 
冷酒とともに
一味唐辛子を振って
 
旨し!?
 
うーん!
ちょっと味気ない?
 
 
今度はよーく煮てみよう!
 
 
そして紅葉おろしとともに


 
旨し!!
 
脂乗り乗りだから多少煮込んでも硬くならないしパサつきもしない。
 
1人だからキッチンで煮たものをテーブルに持ってきては食べ、飲み、
 
またしばらくしたらお鍋にサーモンを入れに行き〜
 
 
楽しいな〜
 
 
早い時間に味噌カツ弁当を食べてお腹いっぱいのひーちゃんは
 
りぷと一緒にソファでネンネ
 
りぷママが1人で美味しいもの食べてるのには気が付きもしません😄😄😄



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-02-26 05:26:35
グリーンカレーもハヤシライスお弁当も
どちらも美味しそうですが、やはり
ネギサ鍋が一番美味しそう〜
刺身用のサーモンで・・思いも付かない
お鍋、りぷママさんの発想が凄いですね

1人でチビリチビリも良いね🎵
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-02-26 21:52:37
ハヤシライスの美味しいのって食べたことない。
どんな味なんだろう〜?
500円でいろんなものが選べるって、しかも日替わりって、やっぱりそれはかなり貴重。
一人暮らしとか、お年寄りとかも助かるだろうね。
めんどくさいときも!(笑)

ネギとサーモンのひとり鍋も美味しそう〜!
サーモンも美味しそうだけど、太ったネギも美味しそう!
ひーちゃんは8時でもう寝ちゃってるのね。
2階の子供達の方が遅くまで起きていそうな?(笑)
四季柑もかなり好きだけど、もうスーパーの店頭から消えてきちゃった(涙)。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-02-27 23:16:35
同じく飲兵衛のかこさん!笑
やっぱりネギサ鍋だよね〜
実際美味しかったよ

ひーちゃんはサッサと食べ終わるので
りぷママはほとんどいつも1人でチビリチビリですよ〜
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-02-27 23:48:05
ハヤシライス、
私は好きですよ〜
今回の500円ハヤシライスは感心しました。
もちろんお肉などほんのちょっぴりですが コクもありなかなか

そうそう!
ネギマもネギサもおネギが美味しいの

四季柑、美味しいよね
もう冬柑はなくて
この前多分最後の四季柑30本買ってきた(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。