りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タンドーリ秋刀魚とニラチヂミ

2018-09-08 19:20:44 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜♪



今季初の秋刀魚


タンドーリ秋刀魚です

ニーチャ行きつけのカレー屋さんのタンドール窯で焼いてもらったもの。
去年出されたのが美味しかったらしく〜
今年も秋刀魚買って行けば焼いて貰えるからって言うので りぷママも2尾頼んでたの


オーブンで温め直して〜


うーむ!
不味いわけはない!
カレー味の秋刀魚!笑

だけど〜


今度は塩焼きで大根おろしにお醤油タラリでいくぞー!!(^o^)/ 笑


そして久しぶりのチヂミは


ニラチヂミ

いくらなんでもタネが少な過ぎた?




とりあえず大丈夫!!


キムチと一緒に食べると美味しーい!!


プチトマト食べてね




晩ごはん少ないと思われるかも。


なぜなら〜
お昼に〜



またまたおねちゃの誘惑



りぷママがカップヌードルを食べようと お湯を入れたとたん、
おねちゃ親子登場!!

「お昼面倒くさいから中華の出前とろう!」


りぷママはとにかくカップヌードル完食!


そのあとに来たタンメン大盛りと餃子の美味しそうなこと!


アマちゃんはトトロに夢中であんまり食べない。


りぷママ、かなりタンメン頂きました


もう!
ホントにヤバい!って言ってるでしょ!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-09-08 21:42:58
そのカップヌードルどうしたのかな?と思いながら読み進むと...
うん、やっぱりそれは食べるよね。
食べないと罪悪感あるし。
でも、出前だって残しちゃいけないしね。
もしかしてニーチャがダイエット頑張ってるから、おねちゃも夜はあんまり食べにくいのかしら。
その反動がお昼に来てりぷママさんが誘われてるとか?
りぷママさんも大変ね〜。
でも娘のストレスは受け止めてあげなくちゃね!(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-09-08 22:18:52
おねちゃ夫婦は基本自分の食べたいものを自分で作るので大丈夫!
ストレスとは縁遠い生活してます(笑)

でもね~
おねちゃが食べたいって言うと~
結局自分も食べたくなって食べちゃう!!
返信する
おはようございます (かこ)
2018-09-09 07:22:24
タンドリー秋刀魚、ネーミングも可愛いし
とっても美味しそう~~

カレー味の秋刀魚、私も食べてみたいです(^^♪

チヂミにキムチ、最高です(^O^)/

あ~~また誘惑に・・・!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-09-09 18:40:12
お店で焼きたてを食べたらスッゴク美味しいと思う!
新メニューになったらしいよ

いくら何でもちょっと粉が少なかったけど
なんとかまとまりました
チヂミ、美味しいですよね
返信する
Unknown (mika)
2018-09-10 16:32:59
食べ物は残しちゃダメダメ~
カップヌードルも出前も~
ってこの勿体ない精神で
食べちゃうから
なっちゃうんですけどね~(笑)
基本食いしん坊だから…やっぱり
食べちゃうなぁ~(笑)

タンドリー秋刀魚
なんかビジュアルも衝撃的(笑)
今年は秋刀魚お安いみたいで~
ってまだシーズンお初食べてないので
やっぱり一発目は…
りぷママさんと同じく
塩焼きで大根おろしにお醤油タラリですよね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-09-11 22:51:16
そう!
目の前にあれば食べちゃう!!
ダメダメ~

大根おろしで秋刀魚食べたくて買いに行ったけど~

秋刀魚無い!!

地震のせいかな?
大変だもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。