りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

久しぶりに晩ごはん作ってあげました^ - ^

2018-12-04 22:16:07 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜



お歳暮で頂いたもの。

何の魚かわかんないわ!笑
りぷママの留守中に届いたから。
味噌漬けなんだけど〜
ひーちゃん曰く 「ムツ?」

かもね


ほうれん草のお浸し



セブンイレブンの切り昆布煮

何気に旨し!!



ジャガイモと長ネギのお味噌汁は人気!



炊きたてごはんと納豆。
美味しーい!!って!





〜昨日の晩ごはん〜



カヴァ飲みました



おつまみは




モツ煮込み!笑
有り合わせです。
大根と長ネギのみ。
でもゴールデンポークの白モツだよ。
生姜を効かせてー
旨し!!


合わなそうで合う!!


もっとお肉を欲したので〜




スペアリブ焼きました。
グリルで。
塩コショウのみ。
りぷママ、豚スペアリブ大好き


お醤油と辛子も美味しかった!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-12-04 23:41:17
もつ煮込みって結構手間も時間もかかって大変なんじゃないの?
こういうの美味しくできたら、ヤマト男の胃袋鷲掴みだね!
ひーちゃんもしっかり掴まれてるに違いない!!!
炊きたての白いご飯がものすごく美味しそうでそそられる!
ヤバイ!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-12-05 00:33:50
全然大変じゃなかったよ~
下拵え済みだから。
それでも1回茹でこぼしたけどね

ひーちゃん、結構文句たれ!
りぷママは 美味しい美味しい!って食べる人が好き

久しぶりに作ってあげた晩御飯は~

「美味しいですね~」の連発!(笑)
よろしい!!
返信する
おはよう☆ございます (ちっぷ)
2018-12-05 04:24:10
スパークリングワイン、缶チューハイ、
あとは、豚スペアリブでカンパ〜〜〜イ!!
幸せな一家だね。   
返信する
おはようございます (かこ)
2018-12-05 08:26:25
このお魚、何でしょうか?
ぎんむつの西京漬け?

もつ煮込み、美味しそうですね(^O^)/
私ももつ煮込み大好きですよ(´∀`*)ウフフ
りぷママちゃんは、ニンニクは入れないのかな?

炊き立てご飯に納豆も良いね(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2018-12-05 11:16:11
何作っても無反応…美味しいんだか
不味いんだか分からないのもだけど
あんまりうるさいのもね~(笑)
でもグルメなひ~ちゃんにしちゃったのは
りぷママさんもグルメで美味しいもの好きって
のもあると思うなぁ~
りぷママさんお料理上手だし~
舌が肥えちゃってるんですよ

モツNGなので作らないし食べないけど…
お酒呑む人はおつまみにコレたまらない
~っていいますもんね。
私的にはきらきらの炊き立てご飯と
豚のスペアリブが~
私も…ヤバイ
返信する
ちっぷさまへ (りぷママ)
2018-12-06 14:29:16
美味しいお酒とおつまみで毎日幸せでーす!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-12-06 14:32:48
多分銀むつよね?
美味しかったです!

そっかそっか!!
もつ煮込みにはニンニク入れるんだね!
あんまり作ったことないから忘れてた~
でもまあ美味しかったからいっか!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-12-06 14:38:18
とにかくね~
どんなに不味いもの作っちゃっても
「美味しい!!」って まずは言って欲しいの(笑)
後から控え目に感想言ってもいいから

豚のスペアリブ、脂を落とそうと思って相当時間かけて焼いたから超サッパリ!!
スカスカとも言う!(笑)
ほどほどがいいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。