りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

サーモンのしゃぶしゃぶ&煮玉子サラダ

2019-04-20 22:37:13 | りぷママごはん

今日の晩ごはん〜



サーモンのしゃぶしゃぶ用意してました

りぷママがスライス!

半解凍のときに。

方向的に合ってるのかどうかわかんないけど(笑)

 


お野菜は九条ネギのみ



こうゆうのはシンプルなのが好き


昆布ダシ。



モミジオロシ入りポン酢で〜



サッと煮た九条ネギを巻き巻きして食べると
美味しーい!!
カンズリも足すとピリッとしてよりいいね😊


あとは昨日作っといた煮玉子を




アルファルファとともにサラダ🥗

アルファルファ、
ゴマわさびドレッシングが合うわ!
そこに煮玉子、旨し!!



これが一応りぷママが用意してたごはん
しゃぶしゃぶの後にはおうどん入れればいいかな?って


でも



ジムから帰ってきたひーちゃん、




なんかいろいろ買ってきてた〜!!




たこ焼きに〜




とも三角のローストビーフ。

これはなかなか美味しかった



あとはデッカいアジフライ4枚に
シラス(笑)



アジフライとシラスは明日頂きますね



なぜ急にアジフライを買ってきたか!?
すぐわかるわ!!


昨日のテレビ。

福山雅治さんが若い頃通ってたという定食屋さんが出てたの。


彼はアジフライが好きだったらしい(笑)



それ見てたら〜



りぷママ 「なんかアジフライ食べたくなった!」


ひ 「うん!」


でしょ???!



明日のお楽しみでーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-04-21 08:55:28
サーモンのしゃぶしゃぶ良いですね~
とっても美味しそうです(^O^)/

煮卵6分で丁度良かったんですね♬

ひーちゃんの優しさがジ~ンと来ます♡
今夜楽しみですね(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-04-21 15:51:34
サーモンしゃぶしゃぶ、
なかなかオツな味ですよ〜

はい!6分でいい感じ!
トローンとした黄身が最高ですね

ひーちゃん、ひと言多いけど基本は優しいです(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-04-21 22:34:47
買ってきてくれたひーちゃん、やっぱり優しい〜〜!
うちのアジフライ好きは福山雅治ほどモテないけど、やっぱり優しいよ(笑)。

サーモンスライス、すっごく綺麗!!!
海外で薄切り肉を手に入れる場合も、凍った状態で肉屋さんに切ってもらうのがベストとか。
つまり...しゃぶしゃぶ用の高級肉も一度凍らせてるってことよね?
今気づいたけど、もったいないような?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-04-21 23:49:49
優しい男子、
嬉しいよね〜(笑)

やっぱりお肉もお魚も半解凍の時点でスライスするとキレイ!!

しゃぶしゃぶ用の高級肉もそうだよ!
だってフニャフニャの状態では無理だもん!
霜降りのなんかは解凍で全然問題無し!!
お魚でもお肉でも赤身の解凍が難しい
返信する
Unknown (mika)
2019-04-22 17:01:18
ひ~ちゃん優しい~
流石だねぇ~
もぅなんだからぁ~(笑)
って煮卵のお返し

サーモンのしゃぶしゃぶ…思いつかない(笑)
食べた事ない~でもSimpleで
美味しそう~
今度やってみよう
返信する
Unknown (仲山)
2019-04-22 22:32:57
初めまして。
ビール大好きな者です。
呑みブログを探していまして、こちらのブログにたどり着きました。
美味しそうなおつまみに惹かれました。
サーモンに煮卵。サラダ…健康的ですし、
ビールが進む組み合わせですね。

僕は、普段から慣れ親しんでいる、
餃子が最高のビールのお供と思います。
宇都宮市に来られた方々におススメしてみたり。

また、伺います。
お気に入り登録させて頂きました。
よろしくお願いします。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-04-23 12:07:58
そうそう!!
卵大好きだもんね(笑)
ま、確かに優しいです

サーモンしゃぶ、
何気に美味しいのよ〜
ねっとりして。
ホントにサッとのほうがいいと思う!
返信する
仲山さまへ (りぷママ)
2019-04-23 12:30:17
初めまして〜!!
やはりビールがお好き!?
私もビールがないと食欲すら出ません!(笑)

確かに餃子は最強だな!
完全食だし。

私も伺います!
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。