りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

赤鶏さつまの親子丼などなど

2022-03-23 19:18:00 | 買ってきたもので

全然お料理してませーん!!😆

 
 
買ったものばかり!
 
 
お散歩してたら目に入ったので
 
ついついフラリと〜
 
 
ほっともっとの海苔弁😄

ちくわ天好き❤
 
 
おねちゃファミリーがしょっちゅう行くインドカレーのお店の野菜ヌードル

なんかいつもより味気ない感じだったので
 
 
トロトロ玉子を焼いて乗っけました😁
もはや日本の焼きそば風😆
美味しかった
 
 
 
前日鯛のあら煮を作ったのですが
煮汁がいっぱい残ったのでタケノコ入りガンモを煮てみました。

あまり醤油醤油してないので上品な仕上がりで
美味しかったです😊
 
 
おねちゃが持ってきてくれました。

牡蠣を焼いてエゴマの葉の醤油漬けや韓国海苔で巻いて頂きます。
 
 
キムチをはじめ本格的な韓国食材を売ってるお店を見つけたとかで
 
 
チャンジャも持ってきてくれたので

一緒にハイボールを楽しみました
 
肉厚のチャンジャ、とても美味しい
 
 
 
今日の晩ごはんはセブンで調達

今 九州フェアやってます。
気になってた赤鶏さつま肉の親子丼と
博多明太フランス!
 
 
親子丼食べるから明太フランスは少しだけね

結局あとで全部食べた!😆
やっぱりいつものパン屋さんのが断然美味しいな
 
 
親子丼はレンジで温めて〜


 
もちろんご飯付きですが ダイエット中なのでウチで炊いた玄米ご飯の上に乗っけました。
そこはやっぱりね?ね?😁
 
 
旨味のある大きめの鶏肉がわりと沢山入ってて
玉子はトロリと
お味もすごくいいです
 
 
 
途中で卵黄を追加して更なるコクとまろやかさを😄


満足!!
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2022-03-23 23:10:22
私も先月のホテル滞在中に何度かほか弁食べたけど、美味しかったな〜!
出来立てであったかくて嬉しくて、続けて食べたら飽きたけど(笑)。
私が行ったのはオリジン弁当だったけど、ほっともっとの海苔弁は海苔がしっかりぎっしりだね!

作ってないって書いてらしてるけど、ちょこちょこと煮たり焼いたりやってらっしゃるし。
ひーちゃんのお弁当があるからそれも食べなくちゃいけないし。
そうなると余計に他のものも食べたくなるだろうし。
ひーちゃんいないと気楽だし。
でも、食べてくれる人がいないと寂しいんだよね。
早く帰ってくるといいね!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-03-23 23:28:38
海苔弁って美味しいよね〜
無駄なもの無し!!

ひーちゃんのお弁当のことすっかり忘れてた〜!!
ありがとう!
今すぐ取りに行ったわ!
そしたら保存箱?ごと何もなかった!
きっと自分でワタミに電話したんだね
お休みしますって!

あさって退院!!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-24 05:23:32
ひいちゃん、いかがですか?
1人だと、やはり食事の支度もどうしても
手抜きになりますね
でも、おねちゃの牡蠣料理も凄く
美味しそうです
2世帯同居はおかずの差し入れ等があり
助かりますね♪
私も同じく助かってます(笑)
返信する
おはようございます (mika)
2022-03-24 10:01:10
ほっともっとの海苔弁好き~
なんか安定の美味しさですよね。
うんうん。竹輪がね~いい味だしてますよね。
後ちょこっとしか乗ってないきんぴらも(笑)
ガンモもチャンジャも美味しそう~お酒すすむね。
セブン九州フェア私も気になってたんですよ。
赤鶏さつま肉の親子丼りぷママさんが
美味しいっていうなら美味しいな。
明日のお昼に決定~
って私も最近お料理してないです(笑)
あっつ今日のお弁当は作ったぞ。

ひ~ちゃん明後日退院。
良かった~順調に回復ですね。
また一緒に美味しい物食べれますね。
って退院直後は急に美味しい物食べたら
身体がびっくりしちゃうかな
返信する
Unknown (liebmama)
2022-03-24 15:23:14
かこさまへ

ありがとうございます!
ひーちゃん、明日退院です😄

はい!手抜きも手抜き!😆
もう面倒くさくて〜
ウチはおねちゃも普段は手抜きなので
ダメダメです!笑
返信する
Unknown (liebmama)
2022-03-24 15:31:56
mikaさまへ

久々の海苔弁美味しかった〜
そうそう!ちょびっとのキンピラがなかなか良いお味👍

明日赤鶏さつま親子丼いっちゃう?😄
なかなか美味しいと思います。
できれば温泉卵も買ってトッピングすることをおススメします
😁

ありがとう!
明日退院です。
しばらくはお酒も禁止だね😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。