りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鶏南蛮蕎麦すき鍋

2018-12-17 19:32:12 | りぷママごはん

まずは今日の晩ごはん〜♪


りぷママ、お買い物嫌いです!
だからまたあり合わせ


冷蔵庫にあるもので蕎麦すきにします



茅乃舎のおダシ2袋。
干ししいたけと長ネギ。
長ネギはもう青いとこしか無かったので玉ねぎまで入れちゃった!

最終的な味付けは鎌田のだし醤油とめんつゆ。



良い鶏肉があったので300グラム投入!
伊勢で買った桃取若布も。


昨日アヒージョに入れたセリ。
無理矢理使わなきゃ良かった!
今日こそ欲しいわ!笑
しょうがないから冷凍ほうれん草を。




今日のお酒はお高いヤツよ〜!!
もちろん頂きもの

芳醇〜!!




お蕎麦もたっぷり茹でました。
ザルに盛れば良かった!



美味しいです!!


食事中に宅急便〜!


大晦日に食べる用にこれ頼んでました

カナールの鴨鍋

りぷママんちは大晦日に鴨鍋食べて〜
その美味しいおツユで年越し蕎麦
美味しいんだな〜!これが!



本鴨スライスに鴨丸。
スープもたっぷり!
おねちゃファミリーも一緒に食べるから2箱。

冷凍庫に入れておきます。
楽しみだな〜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-12-17 22:37:16
すごいね〜〜!
茅乃舎のだしと蒲田のだし醤油とめんつゆ。
だしがトリプルで入っちゃって濃厚な旨味が出ていそう。

カナールって仏語で鴨のこと。
我が家は鴨の皮も取っちゃうのよね。
好きな人はそこが美味しいのにね〜(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-12-17 23:33:38
(*´σー`)エヘヘ
トリプルスープでホントに美味しかった!!

鴨大好きなのよ~
お蕎麦屋さんに行ったり出前頼むとき、
結局いつも鴨南蛮か鴨せいろ。
いや!最近は天とじが多いか!(笑)
カナールの本鴨はすっごく美味しい!
合鴨と比べてみたらやっぱり本鴨の勝ち!
返信する
Unknown (mika)
2018-12-18 15:22:53
美味しい出汁ダブル使用で
美味しくない訳がないっしょ(笑)
チキンでヘルシーでスープまで
ごくごくってよだれでちゃうメニューですよ

大晦日に鴨鍋食べて〜
その美味しいおツユで年越し蕎麦
もぅ何てグルメ(笑)何て贅沢なんでしょう
一年の締めくくり~今年は私も
お蕎麦食べようかなぁ~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-12-22 14:11:52
もうここ何年も大晦日は鴨鍋!
お蕎麦屋さんに行くとどうしても鴨南蛮や
鴨せいろを頼んじゃうほど鴨好きなんだもん!
なかなか美味しいのには出会わないけど。

ここの本鴨はホントに美味しい!
そのおツユで食べるお蕎麦は~

最高よー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。