りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

わざわざ手間をかけて不味くしたシシャモ

2019-04-08 21:42:44 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜


おねちゃ母子と一緒に。


本シシャモ、
昨日そのまま焼いて食べたら美味しかったのに





ハーブパン粉がまだ少し残ってたので〜

マヨネーズをちょっと絡ませて
パン粉まぶして


オリーブオイルで揚げ焼き。




一見美味しそうだけど〜

わざわざ手間かけてカロリー高くして



昨日の焼いただけのが断然美味しい!!



普通に子持ちシシャモとして売られてるカペリンの10倍のお値段だったのに



そして

冷凍庫にあった山形牛のしゃぶしゃぶ用肩ロースを解凍し



あり合わせの野菜と


しゃぶしゃぶ〜


今までは焼いたお肉しか食べなかったアマちゃん、

今日初めてしゃぶしゃぶの美味しさも知りました〜!!笑

「お肉〜!」「お肉〜!」




熊本の塩ミニトマト美味しい


わさび漬けも

おちゃけが進む




おねちゃが作った低カロリー苺ムース


ニーチャのとは見た目からして違うね


いかにも低カロリー!笑

でも美味しいんだよ〜




豆苗君もブロッコリーちゃんも頑張ってます!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-04-08 23:06:48
魚卵はコレステロールが気になるから、ししゃもはオスのほうがいい〜!
手をかけて、さらに美味しく...にならなくて残念。
りぷママさん、最近そういうの続いてるような?
美味しくしようとしてるのにね〜。
空振りは悲しくなる...

アマちゃん、山形牛のしゃぶしゃぶに目覚めたなんて!
幼稚園にも上がってないのにグルメすぎる〜〜!(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-04-08 23:22:26
この本ししゃもに関しては
せっかくスキッと瑞々しい美味しさが良かったのに〜

手間かけてダメにしちゃいました〜

うん!空振り多し!

アマちゃん、
焼いたり揚げたりしたお肉は好きなのに
今までしゃぶしゃぶ系は好まなかったの。
初めてだよ〜
食べたの

返信する
おはようございます (かこ)
2019-04-09 08:22:43
折角の本シシャモ、残念でしたね。
いつもの安いシシャモは、ハーブパン粉
焼きも美味しいかも???

でも、分かっただけでも良かったかも・・ね!

山形牛でしゃぶしゃぶ・・・これは間違いない
美味しさですね♫
アマちゃん、またまた美味しいお肉が
好きになりますね(笑)
返信する
Unknown (mika)
2019-04-09 17:00:31
流石本ししゃも立派ですね~
って確かに…焼いただけの方が
Simpleで無難だったかも(笑)
でも何かねぇ~したくなる時あるある~

あまちゃん…ついにしゃぶしゃぶにも手が…
しゃぶしゃぶさっぱりしすぎてて
嫌だったのかしら
やっぱり肉食系男子ですね(笑)

おねちゃのイチゴムース美味しそう。
以前はそんなに好きでもなかったんですが
最近イチゴ美味しいなぁ~って(笑)
低カロリーなら安心して食べれますもんね
そうだ…何かスーパー行って買うものあったなぁ
〰って思ってたら…
豆苗だ…そして育てようと思ったんだ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-04-09 23:52:37
本ししゃもは身が柔らか過ぎて
火を通し過ぎたら崩れちゃいました。

アマちゃん、
いろいろお好みがあって〜
焼いたり揚げたりしたお肉は食べるけど

今回初めてしゃぶしゃぶOK

良かった良かった!!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-04-09 23:58:51
素材がいいものはあまり手をかけないほうが美味しいね
でも〜
したくなるときあるある!!(笑)

食感的に焼いたり揚げたりしたお肉を好んでたけど〜
しゃぶしゃぶのサッパリ感にも目覚めた?!!

いちごはいいよ!
低カロリーだし!

豆苗、
2回目収穫もいけそう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。