りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お好み焼き?山芋焼き?

2018-08-30 00:07:50 | りぷママごはん
今日の晩ごはんはお好み焼き!
朝から決めてました


りぷママは昔からもんじゃ派なので あんまりお好み焼きは得意じゃないんだけど〜



関西人のひーちゃんはやっぱしお好み焼き派。
もんじゃなんて食べたくなーい!って


りぷママ、優しいから



準備してたらちょうど叔母が梨を持って来てくれた。


一緒に食べよう〜!!\(^o^)/


焼きそばはレンチンするだけのヤツ





ホットプレートがもう寿命らしく くっ付いて焼きづらい




結局フライパンで焼きました。


粉に対して山芋の割合が多かったようでなんか上手くまとまらない。



ゴメンね!不味そう!


粉を足してもイマイチ


でも味は美味しいよって言ってもらえたけど


さあ!それでは関西人ひーちゃんの反応は?

焼くのはだいぶ上手くなってきた。

召し上がれ!


ひ 「美味しいですよ!この山芋焼き」

ホント?!

少食なのに2枚も食べてくれた


良かった〜


でもやっぱりりぷママはもんじゃのほうが 笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-08-30 04:37:37
ひーちゃんに好評だった山芋焼き。
良かったですね。
私は、広島の人なので、やっぱりお好み焼き、と言いたいところですが、もんじゃも大好き。    
結局、美味しければ何でもいいのか。    
返信する
Unknown (mika)
2018-08-30 10:34:07
関西人ひ~ちゃんにおすみつきをもらった
りぷママさんの山芋焼き
目茶目茶美味しそうなんですけど~
もんじゃも食べた事あるけど…
家ではしたことないので…
私はやっぱりお好み焼きかなぁ~
山口出身のお友達に教えてもらって
一時中に焼きそば入れる広島焼きにはまった
事あってよく作ったなぁ~
東京の混ぜちゃうお好み焼きは父が良く
焼いてくれたんですが…兎に角時間がかかって(笑)
食べるまでに飽きちゃって
粉もの美味しいんだよなぁ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-08-30 22:54:21
私はもんじゃ焼きって食べたことがないの。
江戸っ子のはずなのに(笑)。
そして、りぷママさんのお好み焼きの名称が山芋焼きに変わってて笑っちゃった!
美味しければいいのよね!
ホットプレートの隣にある牛肉も美味しそうなんですけど〜!(笑)
返信する
ちっぷさまへ (りぷママ)
2018-08-30 23:43:17
はい!
お好み焼きとしてはイマイチだけど
山芋焼きと割り切ればそれはそれで美味しかった(笑)

呑兵衛としてはお腹が膨れるお好み焼きより
やっぱしもんじゃ焼きなんだよね~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-08-30 23:52:06
そっか~!!
呑兵衛はお腹いっぱいになりたくないから
もんじゃ焼きがいいんだよねー

広島風お好み焼きは好きよ!!
友達が広島出身でよく作ってくれたの。

mikaさんのお父様、お優しくてダンディで素敵な方って
イメージ持ってます
お好み焼きも焼いてくださったのね
いやいや!やっぱ大変な作業だよ(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-08-31 00:17:25
山芋、相当入れ過ぎた~!!
そう!山芋焼きとしか言えない!(笑)
味は良かったけどかなりベチャ気味

やっぱお肉やソーセージも欲しいとこだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。