りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

元日の食卓

2019-01-04 02:26:03 | りぷママごはん

まずは元日最初の食事



りぷママ的にはお雑煮だけでいいんだけど〜



ニーチャのお友達2人が元日早々アメリカから来日!
しばらくお2階さんにお泊りということで




パリピのりぷママとしてはやはり〜





大したものは無いけど一応おつまみ的なものも。




年末にはあまり良いお魚売ってないので タコぶつが1番!!



かまぼこにはわさび漬けを添えて。








生ソーセージ。




お雑煮を出すときはいつも酔っ払い!!
仕事が雑になります

白菜、金時人参、干ししいたけ、鳥モモ肉、
かまぼこ、三つ葉、柚子、イクラ。


子どもの時に食べていたものプラスりぷママ風に
アレンジしたお雑煮です





夕方は叔母の家に遊びに行って
そこでもまたいろいろご馳走になり〜




家に帰って7時くらいから晩ごはん

りぷママの兄も流れてきて〜(笑)
ひーちゃん、おねちゃファミリー、ニーチャのお友達2人でパーティーだ〜!!




面倒くさいことはしません!!
しゃぶしゃぶだけ〜!!





やっぱり和牛って沢山食べれないね。
しゃぶしゃぶならいけるかと思ったけど盛り付けてる段階でお腹いっぱいになった!笑
1枚で充分!!
みんなも 美味しい!とは言ってもせいぜい2、3枚ってとこだった




鯛のお刺身。
養殖しか無かった













さすがニーチャのお友達!
食後は3人でセブンイレブンに行って〜







アマちゃんもいっぱい遊んでもらって楽しそう!













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (アキ)
2019-01-04 04:50:17
今年の元旦利用理、簡単料理でした。
カンボコ食べて、朝昼晩、雑煮でした。浮いたかな。あははは、
おせち作らなかったので、10万は、浮いたかな
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-01-04 22:14:49
ニーチャのお友達って、この間はウリ坊の丸焼きだったし、今度はアメリカから来日?
もしかして趣味を通じてネットで知り合ったのかしら。
世界中にお友達がいそう!
うちにいる外国人は奥さんと旅行や食事に行くばかりで、他に趣味もないんだもん!(笑)

お雑煮、とっても美味しそう〜!
お客さん、お餅食べられたかな?
スイーツ好きでもまだ細いのね(笑)。
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2019-01-04 22:35:45
10万も浮くなんて!
毎年どんだけ豪華なおせち料理作ってもらってたんですか~!?(笑)

結局私も絶対はずせないお正月料理はお雑煮だけ!
ほかにはなーんにもいらない!
もちろんお客さまのためにはお肉やお魚用意はするけどね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-01-04 22:45:36
ニーチャのお友達の多さにはビックリするわ!(笑)
そう!それこそ世界中!
今回泊まってるのはアメリカ人とドイツ人で
ドイツ人は大学が一緒だったんだって!

彼らは旅慣れてるので何でも大丈夫!
翌日のお昼にはおねちゃが納豆餅を出したらしいけど
美味しい美味しいって!

特にお世話してあげなくても自分たちでいろいろ行けるから安心!
昨日から伊勢、京都へ行ってる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。